※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℋℴ𝓃ℴ
妊活

不妊治療中で、基礎体温が安定せず生理が来る可能性が高い状況。生理予定日は不明で、検査薬は使っていないが、生理前の症状が出ている。生理が近いと感じている。

多嚢胞+無排卵で不妊治療中です。

2/10〜ゴナピュール150を3日間、2/13〜ゴナピュール75に減量して6日間、2/19にhCG10000を投与しています。
2/22〜ルトラール朝夕で開始となり、2/29で終了しています(うち2回飲み忘れあり)。2/15、2/16、2/19、2/21にタイミングを取っています。

排卵は確認出来ていませんが、この基礎体温を見て妊娠の可能性は低いでしょうか…。

3/2受診時に高温期14日目とカルテ記載があったので、本日で高温期17日目です。具体的にいつからとかは覚えていませんが胸の張りが続いているのと、ここ3〜4日は生理前のようなお腹の痛み?違和感?もあるので、基礎体温も安定していないことから近々生理が来るのではないかと思っています。

生理の周期もハッキリしていないため、生理予定日がいつとかは不明ですが、医師からは4〜5日ぐらいで来ると思うと言われており、その4〜5日が今週いっぱいという感じです。

今回は珍しく真っ白を見るのが怖くて検査薬は使っていません。が、ソワソワ期で今すぐにでもしたい気持ちはあります😂

説明不足で何かわからないことがあれば、おっしゃってください。

みなさんからのアドバイスお待ちしております🙇🏻‍♀️

コメント

nana

ルトラール飲むと基本的に基礎体温が高くなります♡♡ルトラール服用後1週間程度で生理が来ることもあります😂😂ルトラール服用後一週間以上生理が来ないなら期待大だと思います✨

• ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

いつもはルトラール服用後4〜5日で来るので、今週を乗り切れば妊娠してるかなーと淡い期待はしているのですが…、なんせ真っ白の検査薬見飽きたので検査は出来ずにずーっとソワソワしております😂

3/9までに生理が来なかったら受診なので、ひとまず今週いっぱい頑張って様子みようかな😶

• 3月5日
  • nana

nana

ドキドキしますよね💞😚
    授かってますように🔅🔅

• 3月5日
  • ℋℴ𝓃ℴ

ℋℴ𝓃ℴ

焦りは禁物やとわかっていながらも、もー本当ハラハラドキドキで落ち着かないです😱
    ありがとうございます🥺
    Runaさんは出産頑張ってくださいね💓

• 3月5日