※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゆ
子育て・グッズ

新生児子育て中のママ😍💓居たら語りませんか〜〜🤭️❤️私は生後19日の娘がいます👶💓

新生児子育て中のママ😍💓
居たら語りませんか〜〜🤭️❤️

私は生後19日の娘がいます👶💓

コメント

mrn

生後25日の娘育ててます♡よかったら語りましょう😊💕

• ままちゆ

ままちゆ

わぁ❣️ありがとうございますっ☺️💓嬉しいです!初めての子育てで不安なことだったり、悩みだったり、色々共感したいなぁって思ってたので😭️❤️産後で体が思うように動かない中、このハードな子育て🥺💓すでにめちゃくちゃ大変だなぁって思ってます😔💓笑笑
    mrnさんはお2人目ですか?☺️️❤️

• 3月5日
  • mrn

mrn

初めてだと色々不安ですよね😭私も1人目の時はいっぱいいっぱいでした😨夜中も授乳とかで大変ですしね😫寝れてますか?😢
    私3人目です☺️💕上2人男の子なので念願の女の子です😍

• 3月5日
  • ままちゆ

ままちゆ

3人目🥺❣️❣️
    失礼しました...😭💓!!
    ベテランママさん尊敬しますっ😍💓

ほんとまさにいっぱいいっぱいです!😱🌀夜中3時間おきに起きなきゃいけないのがどーしても辛くて笑 ママがくじけそうになりますー😭!!
    日中でもう体力使い果たしてるんですよー😭⚡️笑笑
    どーやったら慣れますかねぇ?時間が解決しますかね?🥺💓笑笑

• 3月5日
  • mrn

mrn

すいません下にコメントしちゃいました🤣

• 3月5日

生後2ヶ月の娘もいいですか?😍😂💖

• ままちゆ

ままちゆ

むしろコメントありがとうございます🥺❤️すごく嬉しいです!是非語りましょう〜🎀
    娘さん2ヶ月なんですね🥺️❤️私も早くそのぐらいまでにならないかなぁーー😭❤️!笑
    夜って新生児のときよりも、よく寝てくれたりします?もうリズムできてますかっ?💕
    1時台だったり、3時4時台に夜中起きるのがほんとに私つらくて、、、😱娘が泣いてるのにすぐに目が開かない😭ダメダメです、、😭😭⚡️

• 3月5日

退会ユーザー

新生児の時よりは、、寝てくれるかな?って感じです😂まだまだ日によってばらばらで、、、一応3時間おきですが、、調子がよければ四時間寝てくれます🤗💖
    2ヶ月ですが、もうすでに新生児の時が恋しいです😳💖すぐに大きくなっちゃう気がして~さみしい!😭😭 
    わたしも夜中眠すぎて、寝ながら授乳してました笑
    でもその大変さもきっと今だけなんですよ!お互いがんばりましょう😭💖💖

• 3月5日
  • ままちゆ

ままちゆ

4時間あくだけでも全然違いますねっ😳💓3時間おきの授乳ってこの先慣れますかねぇ??🥺私、今でもう結構やばいです。慣れるか不安ですーーー!!!😱🌀笑
    赤ちゃんってすごいですよね。写真とか見返しても、ほんと数日で大きくなってる😳💓!成長の速度すごいっ❣️2ヶ月なら尚更実感しそうですもんねっ😳💓
    寝ながらの授乳あるあるなんですねっ🤭💓笑笑
    確かに、、この大変さ今だけかぁ。そう思うと頑張らなきゃって思えますねぇ😭💓たくさん写真も撮っておかないと😍❣️笑笑

• 3月5日
す🥝

こんばんは!
生後24日男の子を育てています!
1人目です😃

• ままちゆ

ままちゆ

コメントめっちゃ嬉しいです!❤️話しましょーー😍💕
    す🥝さんは夜とかまとまって寝れてますか??😳💦
    子育てどんな感じですか〜??👶❤️
    私は日中の娘のギャン泣きはとても焦っちゃうし、夜中も疲れが溜まりすぎて、最初は中々目が開かず😭💦
    悪露もおさまらず、、、😭笑笑
    グダグダのダメダメです😅⚡️笑笑

• 3月5日
  • す🥝

す🥝

なんか…想像以上に大変で…笑
    出産が帝王切開だったんですが、なんか傷もいつまでも違和感ですし、大丈夫と思って調子乗って動くとすぐガタが来ます!😭
    夜は、2時間~3時間はまとまって寝てくれるようになりました!!正直授乳寝坊しちゃったりして息子に起こされることも…😅
    お昼にちょっと遊んだり外見せたりした努力が実を結びつつあるのかな…笑
    ギャン泣きは焦りますよね。夫がいる時は泣きついて一緒にあやしてもらいますが、昼は忍耐です。笑

• 3月5日
  • ままちゆ

ままちゆ

帝王切開だったんですか😳それは尚更大変でしょう、、、😭🌀!休めるとき休めてますかっ?😔無理したら絶対だめなやつですよねっ🥺💦💦
    息子さん、優等生ですね😍💓体内時計素晴らしくないですか?自らママを起こすなんて🤭💓笑笑
    私も遊んだりしたいんですが、娘は甘えん坊で布団におろすとすぐふえんなんですよねっ😭❤️笑
    日中のギャン泣き、ほんと焦りますよね〜〜💦!!!
    毎日ドキドキしてますもん😭💓まだ緊張感あります🤭笑笑 早く慣れたいです🎀️❤️

• 3月5日
  • す🥝

す🥝

ご心配ありがとうございます…休める時休もうとは思ってるんですけど、なかなか昼寝っていう気分にならなくて😅
    遊びって言っても、まだ新生児なので手足触ったりちょっとガラガラ鳴らしたりするくらいです笑
    昼間、寝たと思いきや1人で目をカッと開いている時もあってビックリします笑
    日中のギャン泣き、特にうちは雨の日がダメでして(気圧のせいかな?と思ってます)ギャン泣き2時間勝負とかになることもありますので雨の日は震えてます笑
    かんちゃんママさんのところは女の子なんですね😃女の子、お洋服とか可愛くていいですよね♡

• 3月5日
  • ままちゆ

ままちゆ

えぇー!じゃあ全然ねれてないんですか?😔🌀帝王切開は回復にも時間かかるし、ほんとに大変だと聞くので心配ですよぉー😭💦!!!
    ガラガラ、興味持って目で追ったりしますかっ?☺️🎀
    ギャン泣きの2時間勝負⚡️辛いですよねぇー🌀それは恐怖の雨の日😱🌀笑笑
    ギャン泣きすると、どーしたのーー!?😭って心配にもなりません??😭
    可愛い服多いですよね☺️💓でもうちの娘、いかにも女子っぽい、可愛いーーっ😍❤️!っていう服がぜんっぜん、似合わないので、ふりふりの可愛いのを用意したのはいいものの、それは全然着ず⚡️黄色や黄緑の🐝や、動物がついた服ばかり着ています️❤️笑笑

• 3月5日
  • す🥝

す🥝

主に寝るのは夜ですね~合わせて5時間くらいは寝てるかな?って感じです。妊娠中、産休入ってすぐはバカみたいに寝てたのになぁ!と遠い昔のように感じます😅
    ギャン泣きされるとなんで泣いてるの~??ってこっちもあせりますけど、新生児訪問の時に来た助産師さんによると、あれは赤ちゃんももはやなんで泣いてるのか自分でも分からない時があるらしいですよ笑 やっぱり忍耐ですね笑
    新生児訪問の時に質問しまくって楽しかったです😃

• 3月5日
  • ままちゆ

ままちゆ

確かに睡眠時間そんな感じですよねぇー。しかも妊娠中ってやたら眠くなるし、私昼寝ばっかりしてたよーな😅💦笑笑

えぇーー!新生児訪問のお話、衝撃なんですけど笑笑
    なんで泣いてるか分からないけど泣いちゃうんですね😳💓だから泣き止まないんだ😱⚡️!!!
    こっちがくたびれちゃダメだぁーー😔ほんと忍耐😅やるしかないですね👶❣️❣️

• 3月5日
(╹◡╹)♡

生後1週間の息子がいます👶💗

• ままちゆ

ままちゆ

コメントありがとうございます☺️❤️❤️ぜひぜひお話ししたいですーー!!💕🎀
    私1人目で、子育てって聞いてはいたけど、実際やってみるとこんなに大変なものなんだぁって実感し始めてるところです〜〜⚡️笑
    世のママさんたちほんとにほんとに尊敬しかない🥺❤️笑笑
    どのくらいになったら少しは余裕出てくるんですかねっ?🤭⚡️⚡️笑

• 3月5日
  • (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

こちらこそ是非お話ししてください😽💗
    私も産前子育てなめてました😂😂😂💦
    大家族のママさんなんてどんだけキャパ大きいの〜て日々自分のキャパの小ささに反省です😂😂😂
    1人目の時は3、4ヶ月ごろにはだいぶ余裕がでてきてました⭐️
    なのに1歳ごろ活発に動くようになってからはまた余裕のなく寝顔に癒される日々です(笑)😂😂😂

• 3月5日
  • ままちゆ

ままちゆ

ほんとにっ!大家族のママさんどーなってるんですかね😳❣️笑笑
    3.4ヶ月で余裕出てくるのかぁ。まだまだ先は長いなぁー🤭⚡️笑 可愛い、子育て楽しみたいって思うけどやっぱり大変さが先立ってしまいます😱💦🌀
    1歳もまた可愛いんだろうなぁー☺️💓でも確かに気が抜けなそうですね😱⚡️!!
    男の子特に活発そうですし!!!😳💓いや、でもすっごく、可愛いんだろうなぁー️❤️

• 3月5日
  • (╹◡╹)♡

(╹◡╹)♡

わたしが大家族のママだったらきっと毎日発狂です😂😂😂
    ほんと私もこの時期なんて今しかない👶と思うものの子育てやっぱり大変が先立ってしまいます😢💦
    1歳なったな〜ぐらいからタンスも電話台もどこもかしこもよじ登れるようになっちゃって💦💦💦
    ジャングルジム買ったらかったで目離したら落ちそうだし目が離せないです😂😂😂
    でも我が子ってほんと特別可愛いですよね😽💗

• 3月5日
  • ままちゆ

ままちゆ

ほんとそれです笑笑
    私の場合発狂しっぱなしだと思いますー。精神おかしくなっちゃう😱🌀笑
    可愛いだけじゃ育てられないけど我が子だからこんなに頑張れるんですよねっ😭💓
    目離せないのもほんと大変⚡️首とか、目疲れちゃいそうです笑笑
    ほんと日々お疲れ様です😭❤️ジャングルジム、その月齢の頃、楽しいんだろうなぁーー☺️❣️私、保育士してたんですけど、1歳児というか子どもって、少し目を離したすきに、突拍子もない事をやり始めたりするのでほんとびっくりしちゃいますよね😅🌀でも遊んでる姿、すごく楽しそうなんで親や大人がちゃんと見て楽しく遊ばせてあげたいですよねっ👶💓💓
    ママの立場ならほんとにほんとに大変そうですが、、、😭💓

• 3月5日
mrn

全然いいですよ🤣そして全然ベテランぢゃないですよー😫💦

3時間おきに起きるのつらいですよね!😩私寝るの大好きなんでぶっ通しで寝れないの辛いけど赤ちゃんが頑張っておっぱい飲んでる姿みてると私もがんばろーってなります🤣💕
日中はおっぱい飲んだら寝てくれないですか?😭

• ままちゆ

ままちゆ

こっちにお返事続けますねっ👶❤️
    3人のお子さん育ててるってほんとにすごいです😔!出産自体からして、陣痛が痛すぎて2人目は私無理だって思いました😔🌀笑

そうなんです!3時間おきって結構あっとゆーまなんですよね😱笑 私完ミで育ててるんですよねー⚡️母乳は色々トラブルがあって諦めちゃいました、、、今は100ずつあげてるんですが、飲んだ直後にお腹すいたーーって勘違い泣きされます😱💦笑笑

• 3月5日
  • mrn

mrn

すいません🤣
    1人目産んだ時は私も当分いらない!!って思ってました🤣けど時が経つとまた赤ちゃん欲しいなーって思ってました🤣私産むよりつわりが3人共酷かったのでそっちの方が嫌で🤦‍♀️
    ミルクだったんですね!🙇‍♀️母乳は出が悪かったとかですかー?😢
    そうなんですね😭ミルク飲んで寝落ちとかあんまりない感じですか?😨

• 3月5日
  • ままちゆ

ままちゆ

ほんとですかー?😭笑笑
    陣痛って痛みに強いとか弱いとかの問題の痛みじゃないですよね?💦2人目とか出産されてるママはそこからして尊敬します😭❤️❤️
    つわり重かったんですね😱💦めっちゃ辛い😔
    期間も結構長かったですかー?🌀😔つわりは心折れかけますよね、、、😭
    そうなんです🌀母乳で育てたかったんですが、諦めちゃいました😔💦寝落ちはほぼないです。たまーーーに、ありますけど、それはかなりラッキーパターンです🤭🤭❣️笑笑

• 3月5日
  • mrn

mrn

1人目の時予定日超過で誘発剤、促進剤打っての出産でめちゃくちゃ痛くて最後は吸引分娩だったんですがけっこうお股も裂けて産後1ヶ月ぐらい痛くて痛くて😨とても2人目なんていらないって思ってました笑
    痛みに強いとかも関係あるかもですよー!🤭私は痛みにに強い方だって言われました🙇‍♀️
    つわりは妊娠5.6ヶ月で終わりましたが、1.3人目5.6キロ体重減って2人目の時11キロ減りました🤦‍♀️
    そうだったんですね😭出ないとなるとしょうがないですね😢けどミルクだとパパとか他の方もあげれるのがいいですよね❤️
    寝落ちしてくれたらめちゃ楽なんですけどね😢ぢゃーミルク飲んで寝なくて抱っこで寝かしつけーって感じですよね😭

• 3月5日
  • ままちゆ

ままちゆ

こうやって読んでるだけでめっちゃ大変ですね...促進剤の陣痛ってめっちゃ痛いらしいですよね?💦
    確かに私なら気を失ってるかもしれないです😭⚡️!
    うわぁ〜〜😔つわり、相当辛かったですね😱そんなに体重減っちゃったんですね💦そのころ、唯一食べれたものとかあるんですかっ?😭💦
    確かに❣️ミルクだと他の人もあげれるのでそこに関しては良いですねっ️❤️😊
    おっぱいなら寝落ち率高いのかなぁ、、それとも私の娘が寝落ちしないタイプなのか👶
    娘は気分屋さんなので、ミルク飲んで抱っこすると怒るパターンと、げっぷの後すぐ抱っこしろパターンがあるので、選択ミスらないように気をつけてます😅💓笑笑

• 3月5日
  • mrn

mrn

促進剤めちゃ痛かったです😢けど1人目めちゃ痛かったおかげで2人目の時自然に陣痛きてまだまだ痛くなると思ったら子宮口全開でいきんでいいよーってなってすごく楽だったので3人目もいける!ってなりました🤣
    吐きつわりだったので何も食べたくない!とゆーか食べたいものがない感じでした😫

パパとかミルクあげるの協力してくれますか?🥺
    うちの子はおっぱいあげたら寝てベビーベッドに下ろしても寝ててくれる事多くて🙇‍♀️夜中も授乳して腕枕状態で一緒に布団に倒れ込めばほとんど寝てくれます😭
    えー!笑見極め難しいですね!🤣

• 3月5日
  • ままちゆ

ままちゆ

すごすぎません?😳❤️
    すごく楽だったのでっていうコメントに驚愕です🤭💓
    ほんとに大変でしたね😭🌀
    つわり期間お疲れ様でした😔体重の減少具合で、大変さ伝わってきます😱⚡️⚡️

ミルクあげるの旦那やってくれますよっ!娘にメロメロすぎて困ってるぐらいです笑笑
    えぇ️❤️なんて優秀な👶ちゃん😳❣️❣️めっちゃいい子ですねぇー💓🥺🎀

• 3月6日
  • mrn

mrn

子宮口全開になってから陣痛きてない間とかLINE送ってる余裕ありました🤣笑
    ありがとうございます😭💕もうあの辛い経験はしたくないです🤣

女の子だからメロメロですよねー🥺❤️うちの旦那も毎日かわいいかわいい言ってます😂
    今だけかもしれませんが🤦‍♀️笑

• 3月6日