※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちゃん🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で体温が不安定。病院で感染症ではないと言われたが、熱が気になり仕事を休んでいる。妊娠による体温の変化は普通の範囲内かどうか気になる。

妊娠8週目に入ったのですが、今週火曜日辺りから36.8℃から37.4℃の間をいったりきたりしてます。
(妊娠前の平熱は36.5℃です。)
ちょっと元気になり外出すると熱が上がります。
妊娠したら体温が高くなると聞いたことがあるのですが、みなさんそれくらいなのでしょうか?

病院に行きましたが感染症とかではないから様子見だねと言われただけでした。
熱が上がりひどくなるのが嫌で仕事を何日か休んでしまってます。

コメント

妊娠中は私も普段より1度ほど上がっていて毎日暑い暑いと言っていました!
詳しくは忘れましたが、中期から後期にかけて普通の体温に戻るので大丈夫だと思いますよ!

みみみ

私も初めは36.8~37.2が続いていましたよ!🤣体が少しだるくてしんどかったですが、今はすっかり平熱に下がりスッキリしてます♡私は13週くらいで落ち着いたかなあ?