※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
お仕事

17歳のシングルマザーです。子供の父と結婚を考えているが、認知はしていない。家族や友人は反対。相手は遠くで働いており、一緒に住む話もあるが初期費用が足りず。保育園に入れず託児所で働く予定。相手は養育費をくれない。就職するべきか、バイトで繋ぐべきか悩んでいます。

質問です!
私は今17のシングルマザーです!働いていません!
子供のお父さんとは色んなことがありましたですがここにきて結婚しようと言われました。でも認知はしてないのでそこからかなって思ってます。自分の親にはまだその事を話していなくて相手の方とのお付き合いする事を私の親や姉、友達は反対しています!なので言いづらいってのもあります。相手は今一人暮らしで違う県で働いています。一緒に住もうとも言われました。けど初期費用がまだなので今はまだ暮らせないと言われてます!なのでいつになるのかわからないと思い私は18になったら働きたいと思ったのですが相手はあまり良くは思ってません。いつ迎えに来るかわからない状態で私もお金がもうそこをつきます。働きたいけど保育園入れないので託児所のところで働こうと思ってます。けど、やっぱり就職したらそう簡単にはやめられないと思いますし。皆さんなら相手を待たずに就職しますか?それとも待ってる間はバイトなどして繋ぎますか?相手は働いているんですが養育費などはくれません。どうしたらいいですかね。

コメント

moon

貯金があるに越したことはありませんし、私だったら正社員で働きます。

みん

相手がお金くれないのなら私だったらすぐ働きます。

みー

結婚しようと言ってるのならまず、養育費からではないですか?
それと正社員で働くべきだと思います。バイトで待ってたところで、相手の気持ちが変わったら、、、

km

当てにならないと思うので自分できちんと働きます。

コブタ

嫌な言い方をしますが、そのお相手のことはあてにしないほうがいいと思います。本当に認知、結婚、同棲するかを含めて。ご自分が自立できる道を選びましょう。

ぬん

絶対正社員で働くことを選びます。

まず1番は子供をきちんと育てるお金を得て、何かあった時の為にも貯金をすることが優先かなと思います😊

正直、働いているのに養育費をくれず初期費用もすぐ出せない状態の相手を信用しろと言われても私は無理なので😅

• ぬん

ぬん

補足見ました。

生活圏は車がないとダメな場所なんでしょうか?17で自分の車を持ってる人なんて私の周りでは極わずかで1~2人いるかどうかでした。

子供のことを考えるなら使うより貯めろです😅車なんて買って維持するお金があるなら養育費なり貯金なりしろって思います。
    まだまだ父親になって養う意識も覚悟もないんじゃないかなと思います。

• 3月5日
まめすけ

わたしだったらお仕事しちゃいます!

初期費用がまだということは相手も貯金もないお金に余裕がないのかなと思うので

一緒になるにしろならないにしろ仕事をしてお金を稼ぐことにデメリットはないと思います〜!
また経済的にも余裕があった方が、同じ立場でいられると思いますよ〜!

認知もしない、養育費も払わない
パパの自覚ありますかね?

養育費くれてない時点で誠実な人ではないので、結婚も少し考えたほうがいいと思いますし相手を頼らずに働いたほうがいいと思います。

まぁちゃん

お若いのにお母さんになることを選ばれて本当にすごいですね。

これまで、みんみんさんとご家族でお子さんを大切に育ててて来られたのに...未だその男性が認知しないだなんて、正直理解に苦しみます。

大事なのは、お子さんを大切に思って下さる方と家庭を築くこと・ご家族やご友人に祝福していただける方とご一緒になることだと思います。

もし、私がみんみんさんと同じ状況であれば、子どもの将来のためにその男性を待つことなく、就職を目指します^ ^

ママ

そんな無責任なことした男ですよ。
順序が違いませんか?

お二人とも未成年ですし、しっかり両家で話し合い、頭下げるものではありませんか?

結婚するにしても誕生日待たなくてはいけませんよね?

相手がどれだけの覚悟あるのか、親の前でしっかり宣言してもらった方がいいのではありませんか?
未成年では何するにも保護者の承諾が必要ですよね。
そうあるうちは自分たちが子どもの親だとしてもちゃんと納得させられるだけの策を練らないとですよ。

子の父親が働くのに反対も意味がわかりません。
では今すぐ養育費払えるのか、仕事反対して自分が養えるだけの甲斐性あるのかって話です。

やっぱり家族になりたい結婚したいって、そんな簡単じゃないということ、しっかり子の父親に理解させることです。

今この段階で養育費もくれないやつなんか当てにできません。

私なら当てにせず就職します。

ママリ

現時点で養育費も初期費用も用意できない人と結婚したところでみんみんさんが働かないとやっていけないのでは?
私なら正社員でしっかり働きます。