※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の睾丸の大きさが左右違います。陰嚢水腫かもしれません。早めに病院で診てもらうべきです。小児科や泌尿器科で診てもらえますか?

上の子のことなんですが、睾丸の大きさが左右違います。ネットで調べたら陰嚢水腫?と出てきたんですが、経験ある方おられますか?いつからかは分からず最近気が付きました。早く病院に行ったほうがいいのは分かっているんですが今の時期に小児科に連れて行くのは怖くて。大人の泌尿器科等に連れて行っても見てもらえると思いますか?

コメント

♡

3歳児検診ありましたよね?
何も言われてないなら
何もないと思いますょ〜。
先生ちんちんも見ますしね🙂❣️

  • ままり

    ままり

    ありました!何も言われてないけど、ネットに書いてある通り光で透かしてみたら片方だけ見事に透けました😳

    • 3月5日
  • ♡

    え〜🙄‼️‼️
    うちメンズ4人なんでちょっと
    気になりましたw

    何か予防接種のついでとかに
    聞いたらいいかもしれませんね❣️

    • 3月5日
みゃー

もう解決されてたらすみません🙏
上の子が陰嚢水腫で来月手術予定です💦
たまの部分が左だけ大きく青っぽくなってました。
最初小児科へ行ったら泌尿器科を受診してとのことで大人の人が行ってる泌尿器科へ受診したら国立病院へ紹介状を書いてもらいました🏥
緊急性はないけれど自然治癒が難しい為手術になりました😢

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!全然解決してなかったです😭
    うちは青っぽくはないけど明らかに大きさ違います💦
    泌尿器科の方がいいんですね!
    3歳超えると手術とか書いてあって。やっぱり手術になるんですね💦軽い手術なんでしょうか?

    • 3月14日
  • みゃー

    みゃー

    泌尿器科の方が詳しい検査してくれると思います!
    入院期間は1泊2日といわれたので手術自体はすぐ終わると思います✨
    ただ傷跡は残ると言われました💦

    • 3月14日