※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピナ
妊娠・出産

出産内祝いで喜ばれたものはありますか?食べ物や食器、カタログなど迷っています。

身内から出産祝いを頂いたのですがお返し(出産内祝い)を何にするか迷っています。

色々なサイトを見すぎて食べ物、食器、カタログ沢山ありすぎで、旦那に相談してもなんでもいいよとしか言いません。

これがよかった!喜ばれたものはありますか?

コメント

S

無難に食べ物(お菓子とか)がいいと思います🌟

• ピナ

ピナ

回答ありがとうございます!
    ちなみにSさんはお返しなにされたのですかー?参考までに教えてください頂けたら嬉しいです。

• 3月5日
  • S

S

私はマドレーヌです!!笑
    あんまり嫌いな人いないかな…とおもいました!笑

• 3月5日
  • ピナ

ピナ

マドレーヌ…日持ちもしますし、いいですねー!
    参考にさせて頂きます⸜(๑⃙⃘'ᗜ'๑⃙⃘)⸝

• 3月5日
あゆみ

変に形に残るものだといつか処分される時に捨て辛くて困るとと思ったので、名前入りのお菓子にしました!
日持ちする系のお菓子だと少しずつ食べられていいと思いますよ😊🌟

• ピナ

ピナ

形に残るものは処分しにくいですもんね。小分けされたものの方がいいですかー?お米など検討してます。

• 3月5日
  • あゆみ

あゆみ

うちは食べ物でもあげたらすぐ終われるような、名前入りの一本カステラにしました!
    最近はお米も、産まれた時の体重で送れるものもあるみたいですね🌟
    お米買ってそうなお宅なら嬉しいかもしれません🤔

• 3月5日
  • ピナ

ピナ

アドバイスありがとうございます。旦那に2択か3択辺りでしぼって決めたいと思います!お米もカステラもいいですね!

• 3月5日
ままり

茅野屋の出汁セットにしました😊
いとこからは名前入りのお菓子もらいました!

• ピナ

ピナ

出汁セットいいですねー。子どもがいる家庭はお菓子にして年配の方には出汁でもいいですね。
    ちなみにどちらで購入されたのですかー?

• 3月5日
  • ままり

ままり

百貨店などに入ってる"かやのや"というお店です!
    お店だと好きなもので詰め合わせてもらえるのでよかったです😊
    あとは、"味の兵四郎"のあご出汁もめちゃくちゃ美味しいです✨

いとこからもらったのはインターネットで頼んだとは聞きました!!

• 3月5日
👦

私は小皿が付いた調味料セットにしました😃
調味料は料理される方なら使われるし、いつも違う調味料もいいかなって思いました😊

• ピナ

ピナ

調味料頭になかったです!
    少し高めの調味料…いいかもですね!候補に入れさせて頂きます😊

• 3月5日
えるさちゃん🍊

実親と姉にはカタログ見せて欲しいと言ったもの、他の人はお菓子とおばあちゃんとかはお酒、味噌汁?佃煮とかの詰め合わせあげました👍

• ピナ

ピナ

カタログもいいですね!
    迷いに迷ってたので、お酒など参考にさせて頂きます😊

• 3月5日
りおな。

食べ物系が嬉しいです!

最近だとティーセットみたいな感じで、クッキー、フルーツソース、シュガー(子供の名前入り)のセットもらいました!

• ピナ

ピナ

名前入りいいですね。参考にさせて頂きます😊

• 3月5日
  • りおな。

りおな。

名入りのお菓子など沢山あると思います🙂
    あとは自分ではかわなさそうなちょっとお高めのものとかだと嬉しいです😆

• 3月5日
  • ピナ

ピナ

自分では買わなさそうなもの…逆に貰う立場だと嬉しいかも!
    アドバイスありがとうございます😊

• 3月5日
さくらもこ

お米とかなら必ず消費するかなと思います✨

• ピナ

ピナ

お米、特にこだわりなければ貰ったら嬉しいですもんね😊

• 3月5日