※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

素朴な疑問なんですが、そもそもなんで新型コロナウイルスはこんなに流…

素朴な疑問なんですが、そもそもなんで新型コロナウイルスはこんなに流行したんですかね...?

そして、トイレットペーパーなどの紙類はデマで品薄になってますが、デマなのになぜお店には品切れが続いてるんですかね...?

馬鹿な私に教えてくれる方いませんか💦??

コメント

あーか

流行したのは感染力が強いからと、政府の初動が遅かったから。

デマで、工場に在庫はあるけど、配送がそんなにバンバンできないので一時的に店舗は品薄になってる感じだと思います。
悪循環のせいかと!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    感染力が強いんですか💦

配送が大変ってことなんですね。
    悪循環ですね...
    ありがとうございます!!

• 3月6日
mamari

武漢の海鮮市場が発生元と言われていますよね。
中国では地域によって野生動物が食材として流通されています。
さらに衛生環境が悪かったり、正しく取り扱わなかったりで動物内のウイルスが何らかの原因で人間に感染、ヒトからヒトへの感染、世界に拡散したという経緯です。
発生元が海鮮市場ではないのではという説も出ていますが。

トイレットペーパーはデマだとわかっていても、品薄と聞けば必要になった時に買えないかもと不安になって結局買ってしまうのでないかと思います。
マスクが手に入らなくなってしまったのもあって、また同じようになるかも…と不安なのもあって。
配送が追いついていないだけで、メーカーには在庫はあるみたいです。

• ママリ

ママリ

失礼ながら、中国はずさんなイメージがありますしね💦
    そもそもは人にいたウィルスではないということですか。
    勉強になりました!
    詳しくありがとうございます。

マスクの品薄がかなり大きいですよね💦
    メーカーの人も配送の人も大変ですね...

• 3月6日