※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎(21)
妊娠・出産

赤ちゃんが大きいので早く産まれるか心配です。予定日は4月ですが、2学年差で4月生まれがいいと思っています。大きすぎると誘発や帝王切開になるかもしれませんが、早く産まれるとは限らないので不安です。

赤ちゃんが大きいです😳
大きいと早く産まれるなんて事はないですか??😭

4月が予定日ですが、3月末から一応正産期に入ります。
できれば4月月生まれで2学年差がいいなと思ってます🥺
もっと言えば、予定日過ぎて生まれてきて欲しいなと思っていたのですが😂😂

大きすぎるとなると、予定日待たずに誘発または帝王切開で産むと言われました😭💦
大きいからか?赤ちゃんも降りてきてるようで、
出てくるのも早そうだからちょうどいいね!
なんて言われましたが…できれば2学年差希望なので4月まではどうにか!!!という感じです🥺

こればっかりは赤ちゃん次第だし、大きいから早く産まれるという訳では無いと思いますが、既にソワソワです🥺
同じような方いますか??😂😂

コメント

deleted user

初産だったからかもしれないですが、上の子4000超えの巨大児でしたが予定日9日過ぎて誘発しました😂私は安産型で体も大きかったので特に何も言われなかったですが、りんごりんごさんは小柄ですかね?☺️そうなると大きいと大変だから早めに誘発か帝王切開になるんだと思います💦

自然に陣痛来てくれるといいですね✨

  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    4000超えですか!!😳😳
    そうなんですね💦
    母体を考えたら誘発や帝王切開の方が良いって事なんですよね🥺

    はい!4月入って自然に陣痛が来てくれる事が1番いいです🥺💓
    お返事ありがとうございました🙏

    • 3月5日
おと

バースプランとして、2学年差がいいから出来れば4月に入ってから産みたいと伝えておくのも良いと思います!!
必ずしもそれが希望通りになるとは限らないですが😢

大きすぎると母体にも負担がかかりますから早めに出しちゃう事もありますね💦

私も2学年差が良くて最近妊娠発覚したのでお気持ちわかります🥺✨

  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    バースプランに書く!それ良いですね🙆‍♀️💖

    そうですよね💦
    その時は覚悟します😭😭

    おめでとうございます💓
    私も2学年差希望で妊活を始めましたが有難いことにまさかの妊活始めた月に来てくれて👶🏻
    予定日は4月ですが、4月入るまではドキドキです😂

    • 3月5日
Anp

うちの子たち大きかったですがどちらも超過でした😂
赤ちゃんが大きくてママが小柄だとリスク回避のために早めに産ませる病院もありますよね😭💦
あともう少しで会えますねー❤️
楽しみですね!頑張ってください❤️

  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    こればっかりは分かりませんよね😂💦

    母体にとってはそれが1番ですもんね🥺
    ありがとうございます🙏
    産まれる日を楽しみに、出産頑張ります😭💓

    • 3月5日
れけもこ

1人めは3600g超えで、予定日に生まれなかったら、誘発しましょうって言われてましたが、予定日前日に生まれ。
2人目は妊娠糖尿病の検査をさせられるぐらい成長率が良すぎて、予定日11日前に陣痛きて3600g超えで生まれました!

2人目に関しては夫婦共に大きめだし、予定日前後で生まれるもんだと思ってたので、ホントにバッタバタでした💦

その子のタイミングだと思います!!

私もいついつになったら出ておいでーとか言ってましたが、予想外でした😂

  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    そうなんですね!
    私も今回、赤ちゃんが大きい!って事で妊娠糖尿病の検査受けました😂😂
    予定日11日前で3600g超えだったんですね!😳
    11日も前だとホントびっくりドタバタですよね💦
    4月まではどうにか待ってて欲しいので、気休め程度と思ってお腹に話しかけます🤣🤣

    • 3月5日
♡

大きいと早く生まれる率は
高くなると思いますよ😄👍
でも絶対じゃないですね!

  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    絶対って事はないですよね!やっぱり多少は高くなるんですかね💦

    • 3月5日
  • ♡

    大きくなると狭くなり
    居心地悪くなるでしょうしね😅‼️笑笑
    私の友達で赤ちゃん大きい子は
    38wで生まれたのに3800ありましたwでもお母さんもおっきかったから納得の重さでしたね😅👍

    • 3月5日
  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    そうですよね😂
    遺伝的に言うと私も旦那も普通で、息子も予定日前日で3000gなので普通なんですけどね…🥺
    なんで大きいのか🤔
    お返事ありがとうございました🙏
    どうなるかわかりませんが頑張ります🙆‍♀️

    • 3月5日
  • ♡

    今何グラムくらいと言われてます?
    私は兄も私も2500グラムくらいで
    生まれたみたいで、
    私の子供は予定日8日超えても
    2700でした🙄💦💦
    ヒョロガリなんですよね😅💦💦
    私も四月に生まれて欲しいと思ってます😂❣️

    • 3月5日
  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    今で推定2600gです👶🏻
    前回の検診で既に2400gと言われていて妊娠糖尿病の検査も受けましたが何も問題なく🥺🥺
    ほんとなんで大きいのか謎です😂
    そうなんですね!
    4月まではどうにか待ってて欲しいです!🙏

    • 3月5日
  • ♡

    大きめですね😆💓
    うちは昨日2100と言われました😂
    四月まで入れるように頑張りましょう🤣👍💓

    • 3月5日
  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    そうなんですね🥺🥺
    やっぱりデカイですよね😂
    そうですね!
    4月まで頑張りましょう!
    ありがとうございます💓🙏

    • 3月5日
いちご🍓

2人目は大きいといわれ予定日の10日前に誘発で出産!
5人目は大きくて軽い陣痛きてて36週6日で出産でした!
あとの3人は予定日超過でした😌

  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    10日前!
    そうなんですね🥺
    5人もの貴重な体験談ありがとうございます🙏💓
    どう転ぶか分かりませんが頑張ります😭💓

    • 3月5日
(˘ω˘)

大きすぎると難産になりますからね😥

私も予定日までいくと4000超えるから37週で産もう!と言われて動き回って破水させました笑

2学年差がいいのはめっちゃわかります…🥺

  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    やっぱりそうですよね💦
    4月まで待ちたい!というわがままで難産になったら…って思うと複雑です😭

    そうなんですね(><)
    このままだとわたしも37w頃で産むと言う方向です😭😭

    これまたわがままですが
    2学年差がいいので38w頃まではどうにかという感じです🙏🥺

    • 3月5日
  • (˘ω˘)

    (˘ω˘)

    38週ならどうにか…!!
    私も37週5日だったんで!

    • 3月5日
  • ❤︎(21)

    ❤︎(21)

    そうなんですね!
    それならなんとか4月まで持ちそうです😂
    とか言って余裕で予定日間近〜なんてこともありますよね🤣
    どうにかベビに頼みます🙏🤣

    • 3月5日