※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
esmo
妊娠・出産

妊娠中で疲れやすく、外に出たくない気持ち。娘の相手もできず、洗い物もたまり、ストレスが溜まっています。コロナの終息を願っています。

現在妊娠17週目、4歳3ヶ月の娘がいます。

コロナで幼稚園が休園になり、晴れてる日は公園ぐらいなら連れてってあげたいのですが、妊娠中で疲れやすく、花粉症もあって外に出たくない気持ちもあり、今日も1日しんどくて眠気も強かったので洗濯2回しただけで他はゴロゴロしてました。

娘の相手もしてあげられないので、今日は1日テレビ漬けです…。

洗い物もたっぷりたまっていますが、やる気がおきず、罪悪感だらけです。

私の実家の近くでコロナの感染者が出たので、実家に遊びにいくともできず、娘に申し訳ない気持ちですが、とにかく疲労感が強くて動けません。

コロナのことばっかり考えるのもストレスです。
一刻も早くコロナが終息してほしいです。

コメント

ちゃーこ

ほんとですね、、、
わたしも花粉症なので外に出るとくしゃみ、鼻水とまりません!笑笑
コロナが怖いし、ちょっとお散歩くらいしか連れて行ってあげられないですよね😭💦
お互いストレス溜まってきました、、、。
いつまで続くんでしょうね😭

• esmo

esmo

花粉症の薬飲んでますか?
    せっかく晴れてても、暖かくても、花粉が多そうだなと思うと外に出たくないです😭
    洗濯物も外に干せず、窓を開けて空気の入れ換えもできず、ストレスだらけです💦

• 3月6日
  • ちゃーこ

ちゃーこ

のんでないですよ!
    鼻水とくしゃみだけなので、ひたすらかんで我慢してます!笑笑
    ティッシュの消費はすごいです😁
    娘のために天気の日は外に出るようにしてますが、出た瞬間くしゃみ始まります💦笑笑
    家にいてるのもすることないし、テレビばっかり見せるのもよくないし、ほんとストレスですよね😭😭

• 3月6日
  • esmo

esmo

私より症状ひどいのに、ちゃんとお外に連れていってあげてるのすごいです!
    私は今のところ、たまに鼻がむずむずしてくしゃみが出るぐらいです!
    今日はお米を買いにいきたいので、そのついでに外遊びも少しさせてあげようかなと思えました☀️
    ありがとうございます❣

• 3月6日
miffy

私も、一日中家で過ごしてます💦
つわりも長引いてるし、午前中は元々在宅仕事。午後は私が眠すぎるし、、、
4歳の姪は家でトランポリン一人で遊んでます!運動不足解消にどうでしょうか🤔?
うちは、2歳なのでねっとで印刷したシール張り、ダイソーで、いろぬりや、迷路5冊くらい買い置きしました🙏あとは、ベビーブックかめばえ買おうか迷ってるところです
自信、風邪引いてしまいネタ切れだしご飯も作れず😅
とにもかくにも、一刻も早い終息を望むばかりです🙋

• esmo

esmo

午前中お仕事されてるんですね!すごいです!
    私は一人目の時から約5年ぐらい経ってるので、今回の妊娠はなんだか身体がしんどくて、妊娠初期からパートも休みまくってたので、コロナも怖いしもう辞めてしまいました😅
    トランポリンやジャングルジム&鉄棒は自宅にあるのですが、私がトランポリンの上に洗濯物置いてたので全然とんでませんでした😂
    昨日投稿後やる気がでてきたので、ダラダラを辞めてテレビを消して、トランポリンすすめたらやってました☺️
    風邪大丈夫ですか?余計にしんどいですね😭
    風邪も早く治りますように!!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

わかります〜やる気なくすぐ疲れる、花粉症にコロナ、、、外に出たくない😭
お兄ちゃん達は大人しくしてますが5歳の娘が外で遊びたがります( ̄▽ ̄)
庭にも出たくないので、ネットで鉄棒買って、ウッドデッキにおいて室内から観察してますw
縄とびかけてブランコにしてみたりシャボン玉してみたりずっと遊んでくれて助かってます^ ^

• esmo

esmo

庭とウッドデッキあるのいいですね😊
    うちはリビングにある窓側に駐車場がありますが、そこで一人で遊ぶのは無理そうです😭
    お母さんもきてよって絶対言われると思います😂
    花粉シーズンとコロナウィルスの流行がかぶってしまったのが最悪ですよね💦
    災害よりはマシだと思って過ごしています😭

• 3月6日