※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

保育園に入れることになり、仕事復帰予定。帰りは祖母が迎えに行く。子供が小さいため早く迎えに行く方がいいと言われた。どう思いますか?

4月から保育園に入れる事になりました。4月か5月に仕事復帰予定で、時短で働く予定です。
朝は私が子供を送り、帰りは職場から30分かかるので延長しないと間に合いません。
自分の両親と一緒に住んでいるのですが、帰りは祖母が迎えに行くよと言っています。
子供がまだ小さい(一才)から延長なしで早く迎えにいったほうがいいと言われました。
どぉ思いますか?
帰りは祖母が迎えにいってる方いますか?

コメント

しょくぱん🍞

保育士です、帰りはおばあちゃんという方たくさんいます!
延長保育の過ごし方は園によって様々ですが、子どものことを考えるとおばあちゃんでも早めにお迎え来てもらえる方が嬉しいかもしれませんね☺️

  • うさぎ

    うさぎ

    おばあちゃんがお迎えに来る人結構いるんですね。私が一番に子供をお迎えに行きたくて、、。大きくなったら延長してもいいけど小さいから早くお迎え行ってあげないと。と言われて。

    • 3月5日
  • しょくぱん🍞

    しょくぱん🍞

    わかります、自分でお迎え行きたいですよね!

    逆に考えると、小さい赤ちゃんのうちだから、よく分からないため延長でも良いのかな?とかも思います😹
    もし延長で迎えに行って、夕方ぐずぐずだったとかならおばあちゃんに頼むのはいかがでしょう??☺️

    • 3月5日
なち

私の母が16時半に保育園に迎えに行ってそこから18時まで母に預かってもらって私が実家に迎えにいってます😊
実家に預かってもらえてると思うと焦って迎えに行かなくてもいいし私は気が楽です!

  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですね!
    私は自分でお迎え行きたくて。延長も遅くなるので可哀想かなとも思ってますが。
    4月からもぅ保育園なんて、寂しすぎます、、。慣れるもんですかね?

    • 3月5日
  • なち

    なち

    私は9ヶ月で保育園に入れました💦慣らし保育ではギャン泣きするし毎週発熱で私も体調不良になり落ち着いたのは5月末あたりでした😭
    でも、それからは保育園で楽しそうに過ごしてます☺️家では出来ない遊びやイベントもあるし同年代のお友達と楽しそうにすごしてますよ!
    延長だと合同保育になって普段と違う保育士さんになるのでおばあちゃんがお迎え来てくるというならはじめのうちだけでもお願いしたらいかがでしょう🤔

    • 3月5日
  • うさぎ

    うさぎ

    しばらく様子みて考えようかなぁと思います😌
    合同保育になるんですね
    生活が変わるので全然わからなくて、朝とかバタバタしそうで、何かと不安です😅

    • 3月5日
deleted user

お迎えが祖父母の方よく見かけますよ☺️
うちの子も延長の時ありますが、延長になるとクラスの人数がぐっと減るので寂しい気持ちになっちゃうみたいです🥺
おばあちゃんがお迎え行ってくるならお願いしてもいいかもしれません😊

  • うさぎ

    うさぎ

    祖母も同じ事言っていました。お母さんまだ来ないの?ってそのほうが可哀想じゃないかって。祖母は迎えに行く気マンマンです。

    • 3月5日