※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

愚痴 吐かせてください…🙏旦那両親と同居してます。旦那は平日 仕事の為 …

愚痴 吐かせてください…🙏

旦那両親と同居してます。
旦那は平日 仕事の為 家にいないので
娘が生まれて1年 ほぼ育児してません。
それを前提として…
この前 娘の誕生日プレゼントを買いに
出かけました。
お昼は個室があるファミレスで 私が食べさせて
お店を見てる時は 私が抱っこ紐してます。
その日の 夕飯後
ちょっとぐずった為 私は抱っこして茶碗洗うのは
旦那がしてました。
そして横から義母が「いいよ、代わるよ。疲れてるでしょ、休めなかったでしょ」と言ってるのが聞こえました。
内心 「はあ?休めなかった?私が車の中でオムツ替えてる時 外でタバコ吸ってるし
ご飯だって私が食べさせて店ん中はずっと私が抱っこ紐してお風呂だって3人で入るけど私が洗って湯船も私が入れてるし」と
かなりイライラ。
こんなんだから パパに全然懐かず 実弟にはすごく懐いてます…。きっとパパと勘違いしてるんだろうな。
息子Loveなのは分かるが30代半ばだし子持ちになったんだから子離れしろよ…。
何かにつけて 干渉してくる。
もう家 出たい。疲れたなぁ。
周り同居解消してる方ばかりで 羨ましい😭

コメント

むーみん

子離れ無理だと思います😓
いつまでたっても息子は息子ですから(´・_・`)💦
私も同居してるのでよーくわかります😵🌀

  • にこ

    にこ

    ですよねー笑
    同居されてるんですね😭
    お互いがんばりましょう😭🙌

    • 3月5日
  • むーみん

    むーみん

    自分はこんな風にならまいと日々生きてます😂
    お互い頑張りましょうね🤗

    • 3月5日
はじめてのママリ

私も義母の息子離れしてないです。
車で5分の距離で同居はしてないのですが、週2で家に来ます。旦那が渡した合鍵で入ってきます。ストレスマックスです。

義母といる旦那は、パパでも夫でもなく、息子なんですよね。それが本当に嫌です。
同居してたら、うちの旦那もいつまでもパパになれないんだろうなと思ってます。

お子さんが喋れるようになったら、ママとか実弟と遊んでた方がたのしー!とか絶対言いますよ。

同居、ほんとお疲れ様です。どんどん毒吐いてください!

  • にこ

    にこ

    なんと!!😳
    あなたの家じゃないですけどー!!って感じですね😒
    しかもたいした用も無いんじゃないですか…😑
    すみません 口悪くて😂
    ほんと いつまで経ってもパパにはなれないですよ…

    • 3月5日
凜乃

男親って息子を溺愛しますよね。
私も同居してますが旦那の
言いなりで嫌になります🤛

  • にこ

    にこ

    まさに溺愛です…
    自分の息子が茶碗洗ってるの嫌なんでしょうね☹️

    • 3月5日
  • 凜乃

    凜乃

    どんだけ過保護だよ
    って思ってしまう🙄

    にこさんに義母から直接的な
    被害はないのですか?

    • 3月5日
  • にこ

    にこ

    ですよね😑思わず実母に愚痴っちゃいました😑

    被害、、とゆうか義姉の子と
    多分うちらの部屋入ってます…
    姪っ子の高さでは絶対 届かないとこに入ってる物が欲しいと言われた事があったので
    あーきっと居ない時 入って見たんだなと…😑

    • 3月5日
deleted user

うちも同居ですが、お互いに子離れできてないです。 
にこさんと同じにような事が何度あった事か💦
いい歳したおっさんなんだからほっとけばいいのに、手とり足とりやってあげてますよ笑
この前なんか魚の骨をとってあげてて吹き出しちゃいました。

  • にこる

    にこる

    横からすみません💦

    ウチの旦那も魚の骨自分で取らない人でした😨
    鮭出したら「骨あると食べれない…喉に引っかかったらどうしよう…」って言っててドン引きしたことを思い出しました😂
    最近は自分で取るようになりましたが、サンマは食べた後ひどいです…笑

    子どもの見本にはできないです😂

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大人になって骨取れない人いるんですね😑 中々の衝撃でした。
    旦那さんは食べるようになって羨ましい。

    • 3月5日
  • にこ

    にこ

    ごめんなさい🙏私も思わず吹き出しました💦笑
    いやいや 魚の骨くらい自分で取ろうよ旦那さん😂
    話 聞いてる分には笑えるけど
    実際 当事者になったら嫌悪感しかないですよね😑

    • 3月5日
みゆ

にこさんの気持ち良くわかります😭
うちも少し前まで同居してて今は敷地内別同居してます😭子離れもしてないですし親離れもしてないです😤💦
私から見たら溜息しか出ません😤💦

  • にこ

    にこ

    子離れも親離れも出来ないと
    ほんとタチ悪いですよね😩
    お前らのせいで 溜息しか出んわって言えたら楽なんですけどねぇ😂

    • 3月5日
ベリー

モヤっとしますね😒
にこさんも遠慮せず帰ってトイへ行くときや廊下歩きながらでも、あーぁ疲れた!
私ばっかり抱っこだよ!
って言ってみては?😂
遠慮してたら義母は調子に乗りますよ😂

  • にこ

    にこ

    調子に乗るの間違いないです😂笑
    大きく独り言のように言ってみようかな😂

    • 3月5日
にこ

実家暮らしの男性と結婚したらこんな最悪だとは思わなかった‼️

もっと自立できてる人と結婚してたらこんな30代のおっさんに過保護な親と付き合わなくて済んだのに💦😭笑笑

っていつも思ってます‼️笑笑

うちも車で10分の距離で週1で会いにおいでとか言われて
うざーーーってなってます笑笑
そして息子には激甘💦
日曜日しか休みないのに連れ回されたん?とか言うの聞こえてますし笑笑

息子に作ってあげた物とか25年前の物とか自慢気に見せてくるし
義母ほんとめんどくさい💦😓

子どもには本当に申し訳ないけど女の子で本当によかった💦😭
あんな旦那みたいな子どもが育ちそうで性別聞くまで怖かったです😢

  • にこ

    にこ

    ちなみにうちの旦那は実家では絶対に食器を洗いません😑
    洗ってくれる人のことなんかさらさら考えないで飲んだコップたくさんシンクにおいてます💦

    • 3月5日
  • にこ

    にこ

    早めに同居解消できないですかね?

    • 3月5日
  • にこ

    にこ

    あ〜同じ事思ってました😂
    せっかく離れて暮らしてるのに週1とか
    離れて暮らしてる意味!!って感じですね😑
    わかります!日曜しか休みないのにとか 他の日は
    何もしないないんだから 1日ぐらいで文句言うなー😒

    • 3月5日
  • にこ

    にこ

    自宅では 洗いますか??
    飲んだコップなんてシャッと洗えばキレイになるのにー😩
    洗わない人程 コップとか出しますよね😑

    同居解消…最近 娘が軽度の猫アレルギーと分かったので
    もしかしたら出れるチャンス?と思っています🤔

    • 3月5日