※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
子育て・グッズ

神経質な人はファミリーサポートを利用しない方がいいか悩んでいます。保育園の一時預かりも考え中。通院や出産時に利用したいと考えています。

ファミリーサポートって神経質な人は利用しない方がいいですかね?💦

例えば、祖母が息子の食べたことないお菓子などを与えるのが嫌、義実家だろうと部屋に入ったら灰皿は高いところに置く…みたいな感じです。

保育園や幼稚園など行けば、色々な食べ物を食べたり経験をしたりするので、その練習!と割り切るべきなのか…。
そんな感じなら、保育園の一時預かりのほうが安心できるのかも…?

もしファミリーサポートを利用するとしたら私の通院のとき、一時預かりなら通院と出産・入院のときに利用したいと思っています。

コメント

みーん

たま子さんが例としてあげてふのは神経質だと思いません(^^)
普通というか、当たり前というか。

ファミサポさんといいご縁があると良いですね♪

せな

ファミサポの方は、勝手に食べ物をあげたりしないと思いますよ💦
全てこちらで用意する必要があります。
また、私の市では自宅に大人がいない状況で預かってくれません。トラブル防止の観点からだそうです。

deleted user

何度かファミサポを利用していますが、うちの自治体は子育て広場の隣にファミサポ専用の預かり部屋があるため不安に思ったことはありませんでした🤔(これも話を聞きに行って知りました!)
協力会員1人に対してお子さん1人、アレルギーや食事の時間、おやつの内容・時間はこちらで決められますから安心してください✨そこは安全の観点から徹底していました!

会員さん宅で預かってもらう時も、事前にお家の中を見せてもらえました😄
必ず利用前には説明と登録と面談があると思うので、ぜひ不安をぶつけてください✨
そして雰囲気を肌で感じ、お話を聞かれたら不安は減ると思いますよ😊👍

例えは多分皆さん嫌なことなので特別神経質とは思いません✨

みかん

ファミサポ両方会員ですが、勝手にお菓子をあげるなんてないです‼︎
禁煙のお宅や保育士資格ありの方を希望するなどできます^_^

合わないと感じた方は1度きりもありましたし…