※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

批判はご遠慮ください。今回も産後うつになるのかな…と。😭2人目の時に旦…

批判はご遠慮ください。
今回も産後うつになるのかな…と。😭
2人目の時に旦那の不倫が発覚。
育児家事はノータッチ。
ほとんど1人で2人育児。
産後の状況が最悪で、
産後うつになりとにかく毎日のように泣いてました。
とりあえず
なにもかもが嫌で、
なにもかもが怖くて…。
人を信じられなくなりました。
旦那とは離婚する予定でしたが、
もう一度再構築してほしいとのことで
幼いこども2人がいるので
離婚せずに再構築しました。
その後は人が変わったのかと思うぐらい
育児家事に積極的に協力してくれて
その後3人目を授かりました。
切迫早産で2週間入院中も子どものお世話と
私の入院中のサポートをすべて一人でこなしてくれて
退院後も乳腺炎と風邪で寝込んでしまい、
上の子2人のお世話と家事は旦那がしてくれてます。
今回は産後うつにならないと思いますが、
やはり産後は気持ちがデリケートで
旦那の不倫などを思い出して悲しくなります。
3人のこどもに恵まれて幸せなのに、、、
旦那ともその後関係はとても良好でなにも問題はないのに、、
私がとても情けないです。。
産後はみなさん気持ちが沈んだり、
不安定になったりしますか?😢😢

コメント

もな👠

過去の旦那さんではなく、今の旦那さんの優しい姿をきちんとみてください。
再構築すると決めたのはあなたなんですから。旦那さんはよくやってくれてると思いますよ!信じてあげてください。

あとは目の前の可愛い赤ちゃんみて、癒されましょう。悪いことは考えちゃだめです。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですよね。。
    1年不倫され続けて
    再構築したわたしが一番間違えてたかもしれません、、こんな旦那と許せないなら離婚すればいいと誰もが思いますよね😞今はよくやってくれてます。全て水に流せれば一番なんですけどね、、、信じてあげれたらいいのに。と私も毎日思います。でも怖くて。。本当に情けないです。。あかちゃんに癒されながら少しずつ前を向けるように努力します。

    • 3月5日
まあき

同じような経験をした者です。
お気持ちが痛いほど分かります😢
1度再構築という覚悟をしたものの、また揺らいでしまうほど産前産後は心身ともに不安定になるものだと思いますよ😭

今は我慢が1番ダメです!たくさん良くしてくれてるのにまた不安になっちゃったよ…と吐き出せるなら吐き出してくださいね。
それを受け止めてくれるご主人でしょう?
信じるとはやみくもに盲信するのではなく、自分の手で、信じあえる関係をつくっていくことだと思います。
私も過去を思い出しては不安になりますが…
その都度伝え、言葉を交わし、少しずつ信頼できるようになってきています。
それしか再構築の手段はないと思っています。
それでも裏切るクズならさようならです。
再構築の覚悟をなさった三児のママさんなら大丈夫ですよ😉
ご自身の選択が間違っていなかったといえる未来をお互いつくっていきましょう✨

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    コメントを読んで涙が出てきてしまいました😢。産前は強い気持ちを持って再構築を選んだのですが産後を迎えたら何故かとても不安で、、
    自分の決めた選択なのに
    こわくなってしまいました。
    もう一度旦那としっかり向き合って、信頼関係がまた回復する様に旦那とまた頑張ろうと思います!
    次裏切られたら旦那との未来はないので、やるだけのことはやろうと思います!また強い気持ちを持てるように頑張ります😭ありがとうございました😭✨

    • 3月5日
ありす

産後は寝不足もあったりして気持ちも不安ですよ🙆‍♀️
情けないなんて思わなくて大丈夫です😊
何も無くても旦那に当たり散らしてましたよ😂

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます😭
    余計なことまで考えてしまって…
    1人で辛くなってます、、

    • 3月5日
はじめてのママリ

旦那さん、頑張ってるのはそうなのですが…不倫された過去を忘れられるかと言うと、別の話だと思います😢
悪い事をして、あとで全部頑張れば全部OK‼️ではないと思うので…3児ママさんの、本当に許せるのかというお気持ちと、旦那さんにその気持ちはぶつけて話し合うのも大切かと…

不倫されて、今は頑張ってるんだから我慢しなさい!は私は違うと思います。
許せる人なら、夫婦の問題なのでそれもありなのかもしれませんが…旦那さんの事が大切で子供達の事が大切だからこそ、簡単に許せる事ではないと思います😢

何も、情けなくなんてないですよ!
何もなくても、産後は不安定になる人多いと思います💦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ありがとうございます😭、、
    そんな旦那なら離婚すればいいのに。という意見がママりで多いのも承知してます、、、旦那も頑張ってくれてますし、信じてあげたいのは山々なんですがなかなか難しい部分もあって😢一緒に生活してるからこそ、旦那のことまだ好きな部分もあって辛くて、、でもはじめてのママリさんの言葉で気持ちが楽になりました😭😭😭旦那に今の気持ちをしっかり伝えたいと思います!

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

毎日泣いてますよ〜
女関係・妊娠中の不倫を筆頭に
その他諸々精神的苦痛を強いられてます。

不安定だから仕方ないと思ってましたが
母には絶対おかしい、鬱っぽいから
早く病院に行って来なと言われてます😓

お子さま3人も居て変わってくれた旦那様・・・私からしたら羨ましいです。
どうぞ今の環境とご家族を大事にして下さい。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    私も不倫発覚後に
    精神が不安定になり
    体重が10キロ落ちてしまい
    生活に支障をきたすと心配されて
    心療内科を受診しました😢
    不倫が原因で鬱病と診断されました。。
    そんなこともあり、
    産後は最も精神が安定せず、、
    自分の気持ちをコントロールするのが難しくなってしまいました😢

    うちの旦那は3人も子どもがいないと父親として自覚できなかったようです。。

    • 3月5日