※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんよ
サプリ・健康

頻発月経経験者の方、アドバイスお願いします。ここ3ヶ月で生理が25、23…

頻発月経経験者の方、アドバイスお願いします。

ここ3ヶ月で生理が25、23、23日周期できてて
普段は27〜28日周期なのですが病院行ったほうがいいでしょうか。
そろそろ生命保険や医療保険に入りたいなと考えてますが、まだ入院保障しか保険に入れてなくて…
もちろん健康には変えられないですが、無駄に医者にかかりたくない気持ちがあります。

頻発月経についてはネットで軽く調べてみました。
旦那にさっきラインしてみて、多分病院に行くように言われるとは思うのですが…
もしかして29歳にして更年期なのかなぁ…なんても漠然と考えてます。

頻繁月経だったけど様子見てたら戻った!もしくは病院行ってよかった!など経験ある方のお話が聞きたいです。

コメント

現在25歳で妊娠前は24日以内の周期で恐らく頻発月経でした。
短いときだと20日とかなので2ヶ月に3回生理なんてザラでした。
違うことで婦人科にかかった際にピルを勧められたのですがその時喫煙していたので服用はせず漢方を処方されましたがまずくて続かず辞めちゃいました😅
年に1.2回とても酷い生理痛があったのでピルのめば周期も生理痛も改善されたんだろうなとは思っているので産後の生理も頻発月経になったらピルの服用を考えています😊

わたしも保険を考えていて医療保険以外にフェミニーヌという保険を考えています!

• あんよ

あんよ

コメントありがとうございます(*^o^*)
    漢方とピルが改善法で提案されるんですね!(^^)
    ドラッグストアの女性向け漢方でちょっと試してみます(^^)ありがとうございます!

フェミニーヌ調べてみました!年齢上がると保険料あがっちゃうのが自分的にネックですが、生存でお金もらえるのやっぱり大きいですね😭女性の悩みに強いのもいいですね

初回の生存給付金もらって解約っていうのもありなのかなぁ。。😭
    保険は金額が金額なので考えても考えてもキリないですよね😢

• 3月6日

退会ユーザー

わたしの場合ひどい偏頭痛もあったのでピルを勧められました!
    周期安定するし生理痛も軽くなるし安定することによって精神的に安定もするよと言われましたよ☺️
    市販ので改善されるんならそれに越したことはないですもんね😆

女性特有の疾病っていつか絶対なる気がするのでやっぱりそれに強い保険入ろうかな🧐って思ってます!

何にどういう風に入ればいいのかほんと悩みますよね😩

• 3月6日