※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

出産準備を進めており、必要なものは新生児用品やベビーカー、チャイルドシートなどです。母乳パッドやガーゼについても検討中です。

出産準備?入院準備に必要なものを始めています。

今準備して家に置いてあるものは、
・新生児用肌着(セットのもの)計11着(半袖、7分丈)
・新生児用おむつ(店で貰ったもの)
・産褥ショーツ計4枚
・マタニティ用 下着 上下4枚(産後も使える物)
・パジャマ1組
・家にあるスリッパ
とりあえず今はこれらがあります。

この他に義両親がベビーカーを用意してくれると言っていました。また、旦那側のいとこが使わなくなったチャイルドシート、私の仲のいい元上司の奥様が使わなくなった肌着、ミルトン、抱っこ紐を用意してくださるそうです。
赤ちゃん用のお洋服は、出産予定の1ヶ月前に気温などをみてから買おうと思っています。
バスタオルは家にあるものでは足りないので安いものを買い足す予定です。
母乳パッドは使う人と使わない人がいると聞いたので、入院中必要だったら病院で買う予定です。
ガーゼは100均の物を使用しても大丈夫そうですか?専門店だと少し高いので、、
あと、これがあったら便利だよ!などがあったら教えて頂きたいです!🙇‍♀️

コメント

y

肌着のお古はやめた方がいいかなと、、
赤ちゃんが吐き戻したりしたと思うので
私ならもらっても使わないです😢
ガーゼはガーゼハンカチのことだと思うので
西松屋とかに安くてたくさん入ったのあるのでそれがいいと思います!
何かと使うので20枚くらいあってもいいと思います!

ミルトンは容器のみですか?
それとも使いかけもくれるんでしょうか?
どのくらい経ってるのか気になります、、

抱っこ紐、ベビーカーは
生まれてからみに行った方がいいかなと思います😉

• みー

みー

そうなんですね!!😅
    ガーゼはそのたくさん入ってるというのにしようと思います!
    ミルトンに関しては貰い物を貰うという感じなんですが、容器だけだと思います。どのくらい経ってるかは分かりません😅

ベビーカーに関しては多分生まれてから一緒に行くという感じなので多分大丈夫です!😉

• 3月5日
おむらいす

授乳クッションはあったらめちゃくちゃ便利です!
妊娠中寝苦しい時も足に挟んで寝れるし、産まれてからは授乳するときないと腰、首、肩、全部やられます😓😓

• みー

みー

買おうか迷ってました😅
    でもお高めですよね、、😤

• 3月5日
  • おむらいす

おむらいす

西松屋で3000円くらいでしたよ確か😹😹

• 3月5日
しー

産後はビックリするくらい浮腫むからスリムウォークみたいな着圧のやつがあるといいよ!って言われたので入院中は履いてました!
そのおかげかわかりませんが、全然浮腫は感じませんでしたよ👌
あとガーゼはたくさん必要になると思います!
吐き戻したらすぐ拭いて変えてあげないと、すべすべほっぺにブツブツが出来ちゃいます😭😭