※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
妊娠・出産

次女の名前を考えています。親しみやすくて読みやすい名前がいいです。漢字も含めてアドバイスをお願いします。

次女の名前を考えています。

奈央or菜央(なお)→なんとなく響きが好き
由佳or夕佳(ゆか)→長女が◯佳だから合わせて

とりあえず今時っぽくなくてもいいから、親しみやすくて読みやすい名前にしたいと考えています。名前の読みだけでもいいですし、漢字も見てでもいいですしアドバイスお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

奈央って可愛いと思います❤️❤️

  • よっち

    よっち

    可愛い響きですよね❤️

    • 3月5日
ママリ

由佳ちゃんかわいいです!

夕佳ちゃんもかわいいけど
ゆうかと読まれそう!とおもいました!

  • よっち

    よっち

    そうなんです。字画的には夕佳がいいみたいなんですが、私も夕佳だと『ゆうか』『ゆか』の二通りの読みで迷いそうなのが嫌で、『ゆか』だと由佳かなぁ…と、考えていました!

    • 3月5日
🌸

なおちゃんかわいいです😍
どちらの字も好きです💓

  • よっち

    よっち

    響きがいいんですよね❤️❤️❤️

    • 3月5日
deleted user

ゆかもなおも好きです😊❤️
これは悩みますね!

  • よっち

    よっち

    そうなんです😣😣めちゃくちゃ悩みます💦💦

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悩みますね!!!
    私はゆかちゃん派かな!

    • 3月5日
  • よっち

    よっち

    悩みますよね😂
    感覚的に『なお』はシュッ!としてスポーティなイメージで、『ゆか』はホワッとしたイメージなんですが、どっちもいいなーって🤣

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産まれて何日目ですか?

    • 3月5日
  • よっち

    よっち

    2日に生まれたので3日目です😊

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    14日目まで決めないとダメですもんね…

    • 3月5日
  • よっち

    よっち

    そうなんですが、手続きの都合上少し早めに決めたくて😅

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんは何って言ってるんですか?

    • 3月5日
  • よっち

    よっち

    旦那と2人で相談して、やっとここまで絞った感じなので😅もうお互い足踏みです💦

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここまで来たら両家の家族に聞いて
    みたらどうですか?

    • 3月5日
  • よっち

    よっち

    なるほど!いいですね。アドバイス聞いてみます!笑

    • 3月5日