※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんじゅん
妊娠・出産

妊娠中の経産婦です。おっぱいが熱くて痛いです。1人目の時と同じ症状です。病院に連絡した方がいいでしょうか?

2人目妊娠中の経産婦です。
今日で17週3日になりました☺️
ここ最近おっぱいが
とても熱くて張ってて痛いです💦
1人目出産した後も母乳育児してたのですが
その時みたいにとても痛いし熱を持ってるんです。
同じ方いませんか?
病院に連絡した方がいいのでしょうか?

コメント

メリーngn

私は3人目妊娠中なのですが、19週目くらいかな?一時的にあんじゅんさんと同じようになりました!
私の場合ですが…
キツくはないですが、そんなに余裕がすごくあるわけではないブラトップをしていたのが原因かな?と思います。
ノーブラ、妊婦用のおっぱいが少し動く程度のブラトップに変えたらなくなりました(^◇^;)
おそらく乳腺が発達する時期なんですかね?
乳腺炎を経験しているので、その時の痛みになったらと思ったら怖かったですが1〜2日で収まったので病院には連絡しませんでしたが、もし緩めても痛みが落ち着かないようなら指示を仰いだ方が良さそうですね。
お大事になさって下さい。

• あんじゅん

あんじゅん

全く同じです‼︎
    ブラトップを着ていたり
    ノーブラでいてもやはりチクチク痛いし熱を持ってるので明日辺り電話して聞いてみようと思います😭
    胎動も激しく痛い時もあるのでその事もきいてみようかと…笑
    詳しく教えてくれてありがとうございました💕

• 5月27日