※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんが抱っこ紐やベビーカーを使うとおしっこ漏れが多いです。外出時は頻繁におむつを替える必要があります。漏れ防止の対策はありますか?

1歳2ヶ月で抱っこ紐やベビーカーを使うと高確率でおしっこ漏れするんですけど対策ありますか😭?
オムツはムーニーを使っていて今までメリーズ、パンパース、グーン、ゲンキ使いましたがどれも漏れてしまってます🤦‍♀️
家にいる時は漏れないんですけどやはり外出先ではこまめに変えるしかないんでしょうか😭?

コメント

しぃ

夏はかわいそうですが、どうしても漏れたくないときはオムツの上にパンツタイプはかせてました。
買い物とか行くとなかなかまめにかえられないですよね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    オムツの上にもう一枚オムツという事でしょうか😳?

• 3月5日
にゃんぴー

オムツが全体的にパンパンで漏れてる感じですかね?
サイズは合ってますか?
あとは小まめに変えるのと男の子ならおちんちんの向きを気にするとかですかね🤔

• ママリ

ママリ

パンパンまでは行かず2回分くらいで漏れてました💦
    おチンの向きも下に向けたりしてるんですけどやっぱりこまめに変えるしかなさそうですね😭
    ありがとうございます!

• 3月5日
あやのり

オムツがいっぱいで漏れてる感じでしょうか?
うちも年明けに何回かあり、もしかしたらサイズが合ってないのかな、と思いLからMにサイズダウンしたところ漏れがなくなりました。
内股に隙間ができてたみたいでそこから漏れてたみたいです。
オムツストックがLばかりでこの買い占め騒動でMサイズが手に入らなくて少し困ってます😂

• ママリ

ママリ

2回分くらいで漏れてます💦
    家にいる時はパンパンでも漏れないんですが😭💦
    今Mサイズ使っていて、Lにサイズあげたらもっと漏れたのでMにしてる感じです😭
    Sはキツキツでした💦
    お腹と足回りから漏れてるので抱っこ紐やベビーカーで圧迫されて漏れちゃうんですかね😔
    Mサイズ売ってないですよね!私もストックしてなかったので探し回りました😂笑

• 3月5日
  • あやのり

あやのり

なるほどです🤔
    パンパンなんじゃなくて動いた時にズレて隙間から漏れるかんじなんでしょうね💦
    体型にもよるとは思うのですが、パンパースLをお試しにどうでしょうか?
    ハイウェストな感じなのでお腹周りは漏れが少なくなる感じだと思います。
    あと、あまりグッとパンツを上に上げすぎず、オムツ装着後に内側ギャザーを立たせるように内股、おしり側を調整してます。
    うちは上記+メリーズMにしたところ漏れが改善しました。

うちの近くのお店は軒並みメリーズ Mが品切れです💦
    今最後の一列なので来週頭まで持つかな…いうところです。

• 3月5日

おしっこが溜められるようになって一気に出るようになったのですかね?✨
息子は1歳3ヶ月ですが、まだ少しづつ出るので1日何回も変えてます💦
サイズはマミーポコのMサイズが他のオムツより大きめで、漏れたことはありません😊

うちも抱っこ紐に入れてると漏れることがたまにあります( ´ー`)
オムツのサイズは合ってるし、オムツパンパンじゃないんですけどね…。
たぶん抱っこ紐に入れる時に足開いたり閉じたりした後に抱っこ紐内で足開きっぱなしになるから、🐘のポジションがずれるんだろうなと思ってます(>_<)