※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

育児が大変で、上の子との時間が取れず、母乳育児にも悩みがあります。睡眠不足もあり、ストレスがたまっています。ありがとうございます。

生後1ヶ月半。育児はやっぱり疲れますね

完母で頑張って2人目も育ててますが、やっぱり育児はしんどい。
いくら母親と同居中でも、日中は1人でドタバタして、家事もそれなりにしっかりやって。
最近頻回授乳で、1時間2時間で泣く娘。上の子との時間がほしい!
上の子が最近可愛くて可愛くて。もっと一緒に遊びたいのに、泣く娘。
ミルクだったらどんなにいいか。家計に負担になるから母乳頑張ってるのに、「お前は理想的な母体」とか旦那に言われ、母乳も頑張って吸わせて出してんだ、努力してんだぞ。なんてモヤモヤしたり。哺乳の力がなくて、何度泣いたか、イライラしたか。

そんなこんなで下の子を可愛いと思えなくなってます。上の子もこの時期に可愛いと思えないと思ってたと思うので、そのうち収まるとわかってても…
もうちょい長く寝ていただきたーーーーーーい!!!笑
好きな事を思い切りやる時間がほしいです…

ただのぼやきでした…

コメント

ゆか

わかります!!
疲れますよね。
旦那にすごくイライラしてしまいます。

• うめ

うめ

旦那は何故あんなにイラつかせてくるのか、そういうプロなのかな、なんて思ってます( 'ω')

• 3月5日
  • ゆか

ゆか

わかります。
    同居してる ひと みたいな。
    かんじです。笑

• 3月5日
  • うめ

うめ

家事はまだしも、育児は少しくらいしてほしいですよね!
    家族なんだから〜と笑笑

• 3月5日
  • ゆか

ゆか

わかります!笑

• 3月5日
まねきねこ

2人の育児頑張っていらっしゃいますね!そのお気持ちすごく分かります。

好きな事を時間気にせずやりたいですよね!

頻回授乳が大変ならミルク足すのも全然ありだと思います🙆‍♀️

• うめ

うめ

ミルク足すのありですよねー!
    でも哺乳瓶拒否なので、泣く泣く母乳です笑笑
    頑張ります😭

• 3月5日
  • まねきねこ

まねきねこ

うちも哺乳瓶拒否だったので完母でした🍼
    肩は凝るし乳首はヒリヒリでしたが、5カ月くらいから急に飲んでくれる様になりました!

ウメさんの赤ちゃんも飲んでくれる様になりますように😊

• 3月6日
ゆりぴ

わかりますー!!同じ時に産んだ友達はしっかり3時間おきの授乳で、、
私は1、2時間おきの頻間授乳、、
なんでこうも違うのかと ワンオペで3ヶ月くらいまで毎日が本当に長かったです。夜中も毎日オッパイあげ続けないと3時まで寝てくれなくて😣
夜がくるのが恐怖でした、、
赤ちゃんの時すごい愛おしくて可愛いってみんないうけど
私は大変さしか残ってなくて、、
1歳になってやっと毎日可愛いと思えるようになりました(´・ω・`)❤️

それを考えるとなかなか2人目とか考えられません😭😭
2人いること自体尊敬します😭👏

• うめ

うめ

ありがとうございます(>︿<。)
    可愛いんですが、時々イライラしてしまうようなダメ親です。。。
    この先を思うと長いですが、頑張っていきます( 'ω')

• 3月19日