※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーちゃま
妊娠・出産

bigbabyと分かっている場合、促進剤で早く産めるか相談できますか?友達にどう答えればいいかわからないです。

bigbabyと分かっている場合自然陣痛を待たなくても相談したら促進剤などで早く産めたりしますか??
bigbabyと最初から分かっていた方はどうしましたか??
友達に相談されてどう答えればいいかわからなくて( ´•௰•`)

コメント

Jmama

私はビッグベイビー予想で予定日より5日早く促進剤による出産でした!
が(笑)生まれてきた子は3000gにも満たない至って普通の子でしたよ😂笑
頭も大きいと言われていたのに、標準でした💦
ビッグベイビーって言われてても私のような例もありますよ😅

また、促進剤は副作用やリスクもありますので、医師と相談の上になると思います。

だん嫁

それは先生が判断する事だと思いますよ☆うちは二人ともおっきかったですが、下の子は3910グラムで産まれました!38W 前には子宮は一センチ開いてましたが、進まなければ、来週出そうと言われたので!上の子促進剤使ったから様子見ていましたが、8センチ開いても陣痛に繋がらなかったので、先生が点滴しましょうと言って切り替わりました!

じゅまさん

どのくらい大きいのか分かりませんが、エコーでの体重は誤差ありますし、実際あたしも3500gくらいあるわーって言われてましたが産んでみたら3000gなかったです。笑
異常に大きすぎるとかでない限り、赤ちゃんの出たいタイミング待ってあげたらいいんじゃないかな~ってあたしなら言うと思います。早く産みたいならたくさん動くといいよ!とか。

プー

3550gやったんですけど自然分娩でした(^_^;

• プー

プー

最後の検診時に3500gくらいだねーって言われてました(><)

• 5月25日
じゅんぴちゃん

私もBIGベイビーと言われていて
このままの成長率でいくと
予定日には4000近くになってしまいそぉ−で…(=ω=;)

この前の健診の時に助産師さんに聞いた所、
37w~38wになって赤ちゃんの頭が骨盤にハマってたり出産に向けて進んでいたりしたら、早く出せる様に準備していく事は出来なくもないとは言われましたが
私の場合、初産婦なのでそれは厳しぃと言われました…(꒪⌓꒪)

やっぱり、促進剤はリスクがあるとの事なので。。

経産婦さんだったり、病院の方針で違うかもですケドね☆

はる^o^

浮腫がひどかったせいもありますが赤ちゃんもでかいってなって38週で促進剤とバルーンを使って出産しました!
産まれてみると3170グラムでした。
予定日まで待っていたら経腟分娩が不可能だったり、他に問題が無ければ予定日まで待ってもいいと思います^ ^

anuenue

37週の時点で推定3200gでした。
産まれてきたのは3600gでした。
母体の体格などにもよるのではないですか?
私は身長があるから大丈夫だと言われてました。

おにく

私逆に多く見て2900グラムと言われていたのに3400グラムでしたʕ•̫͡•ོʔ
ビッグベビーというほどじゃないですが、私が150センチしかないので助産師さんは盛り上がってました(笑)

ちなみに自然分娩です。事前に骨盤のレントゲン撮ったり、帝王切開に備え心電図などもとりました。
お医者さんの方からベストな判断をしてくれますので、お友達の不安な気持ちもわかりますが、残りのマタニティライフ楽しんだほうがいいと思います꒰  ͐ ৺ •ू ꒱☆

ポコぴこ

私も3860㌘でうみましたが、私の場合は早めに産んだ方がいいとのことで予定日の四日前から促進剤しましたが全く効かなくて、予定日の全日に、バルーンと、点滴の促進剤に、油みたいなものを飲まされそれでも、頑張って7センチしか開かなくて、頭もはまらず私自身の体力が危ういとのことで緊急で帝王切開になりました😃あのとき、もっと体力つけとけばよかったと少し後悔はしてますが、ぶじにうまれたことに何よりです😃

だりき

予定日まで待ってたら4000g超えて下から産めなくなるよって30wくらいの時から言われてました(笑)
で、たくさん運動して2w前くらいに生む計算でいってねって言われて、とりあえずたくさん動いてたら36w5dで出産し、3128gでした。

ゆゆゆm

病院によります!
うちの病院は大きくても
特に問題がない限りは赤ちゃんのタイミングを待つ方針です(^_^;)
病院に相談してみてもいいかもしれません。