※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

既読無視や素っ気ない人への連絡の仕方について。義母の話ですが、仲は…

既読無視や素っ気ない人への連絡の仕方について。義母の話ですが、仲はつかず離れずで、どちらかと言うと好きではありません。孫と嫁差別があり、他人を卑下して他人を建てるタイプの人です。私からはほぼ連絡をしませんが、向こうから気が向いた時に連絡がきます。おそらく、こちらの様子を探りたいとか、息子に意地悪と思われなくないとかそんな理由だと思います。
そうと分かってますが、丁寧長文で返します。
しかし、向こうからの返事は無かったり「そうですか」など一言だったり…
それを見ると残念な気持ちになり、1日モヤモヤ過ごします。嫌いや苦手な人とは離れて存在を意識することなく生活したいタイプなので嫌で嫌で…
友人でもそうですが、気まぐれに暇つぶしでLINEしてきて、気が済んだら既読無視とかするひと居ませんか?
そういう、連絡の取り方をする人との付き合いや返事の仕方ってどうしたらいいのかなと思って悩んでます。何かアドバイスや考え方などあったら教えて欲しいです。

コメント

aiko

逆に必要以上に長文でラインで送ってこられると、既読無視してしまいます😅読むのも疲れるし、なんと返事していいのかこちらもわからないので適当に返すか、無視します。

momo

ごめんなさい🙇‍♀️失礼ながらmanmalさんご自身が「嫌われたくない」という気持ちがないですか?🤔

だからmanmalさんは、面倒だなと思いながらも丁寧に返信をしたり、お友達の相手もするんだけど、それに見合った返信が返ってこないと、自分も面倒なのを我慢して返信した分余計に腹が立つというか…
こっちはこんなに丁寧にしてやったのに、その態度はなんなの?みたいな…
そういう感じじゃないですかね💦

正直、向こうは何も考えてないと思います😩
既読無視してくる人は、たとえばこっちが既読無視しても向こうはなんとも思わないんだと思いますよ!

なので、面倒だなと思う返信などは、適当にしておくのがいいのかなって思います💡
何も考えてない人には、丁寧に返信する必要ないと思います👍

ママリ✨

そういう義母なら、こちらも短文で終わらせてはどうですか?
聞かれたことだけに答えて終わりで良さそうです。
私も義母嫌いです😄

ママリ

もう返さなかったらどうですか🙄?
何か言われたら
「すいません!途中まで打ったまま送信できてませんでした」
と言っといたらいいんじゃないですか🙄

ヤンヤンつけボー

私も短文で返す人間なのでラインで長文が来ると疲れて返さないことが多いです😂すみません😂
お義母さん世代の人ならなおさらじゃないですかね。うちも義母とは仲良いですがラインは素っ気ないですよ。あくまでも連絡手段として、なのでラインで長々と会話する気はないんだと思います。