※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかぞう
妊娠・出産

妊活中で排卵検査薬で無排卵、急ぎ2人目を授かりたいがタイミング難しい。産休に入りたいため悩んでいる。婦人科相談を考えている。どう判断しますか?

妊活2ヵ月目、重度鬱病発症後2.5ヵ月目
1月の生理が5日ほど早くはじまり、妊娠後初めて仲良ししました。
息子が、2歳を迎えたこともあり急いで2人目を授かりたいのですが今月は排卵検査薬によると無排卵、、、

急ぐ理由としては現職で産休に入りたいのと、
子が3歳までしか時短勤務ができないからです。

無排卵はストレスのせいかと思います。

旦那が平日出張の為、日曜日に移動も多く
金曜日夜、土曜日夜しかチャンスがありません。

このタイミングで授かるために婦人科に相談に行くかを悩んでます。
皆さんならどう判断されますか?

コメント

みい

無排卵ということで、自分ではどうにもできないことなのでホルモンバランスを整えるという意味でも受診した方が近道にはなりそうですけどね…。悩む理由は何かあるんですか?

• りかぞう

りかぞう

ご返信ありがとうございます。
    まだ妊活を始めたばかりで、時期早々なのかなと思うのがあります。
    鬱も薬を飲んでいるので、、

• 3月5日
  • みい

みい

難しいところですよね😓私も昔抗うつ薬飲んでましたが妊活を期に少し前から辞めてました。が、やはり断薬するとかなりきついので、妊活するなら少し弱めにするかもしくは辞めてからって言われる可能性もありますね😓
    無排卵なら早いもなにもなさそうですけどね…

• 3月5日