※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

上の子が昼夜起きてしまい、添い寝しているが、数日後に1人の夜がある。下の子の授乳中に上の子が起きたら大変。眠りが浅くなり、くっついていないと起きる。

上の子ですが昼寝も夜中もよく起きてしまう為、添い寝しています。

今は誰かしらに手伝いに来てもらってますが、数日後に夜1人の日があります。下の子の授乳中に上の子が起きてしまったら、ギャン泣きでてんやわんやなんだろうな…

同じような状況だった方いらっしゃいますか?どうにも出来ないですかね😭

特に夜は朝方4時くらいから眠りが浅くなり、くっついてないと起きてしまいます…
昼寝は30分、1時間、1時間半くらいのところでむずむずして、早めに起きるとギャン泣きです。

コメント

な。

うちも上の子がよく起きるので1人の時はとりあえず下の子にミルク飲ませてオムツ変えてその後は上の子先に寝かせて下の子寝かせてます!
下の子が泣いてても上の子は基本一緒に寝れば寝てくれるので下の子はとりあえず泣いててもらってます😣

• まこ

まこ

コメントありがとうございます!
    下の子が泣いてても寝てくれるんですね!うちはまだ試してないですが…慣れれば大丈夫ですかね🙆‍♀️

でもとりあえず授乳はした方がいいですよね!!参考にさせて頂きます!ありがとうございます!

• 3月5日