※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

アパートの騒音問題です生活音・ドア開け閉め・足音本当にひどいです。…

アパートの騒音問題です

生活音
・ドア開け閉め
・足音
本当にひどいです。
子供がいればお互い様と思えるのですが上の方は親子で住んでるみたいで50代後半?息子は30代前半?くらいです
息子は会えば挨拶などはしますがお母さんの方が本当に酷いです

酷くなった理由は丁度一年半前くらいに夜の12時過ぎくらいに上の方が洗濯機を回し何か外れたのか部屋中水だらけになってしまったみたいで一階の私たちの部屋までみずびだしになりました思い出の品カメラ財布など全てです それがあった次の日二回も文句を言いにきてこちらは悪くないなど言われましたが

そのパイプをつけたのは上の方なのでこちらは取り付けたのはそちらで外れたのもそちらのせいだと思うのでそのような文句を言われる筋合いはないと伝えたその次の日から足音がすごくなりました。
不動産屋も呆れてるみたいです

子供も最近は怖いなど言って夜泣く事もあります
夜中の22時過ぎから洗濯物をやっているのか部屋をどたどた歩いたり

1番下がハイハイをすると足をどんどんならされます
そのため私たちが家にいる間は下の子は基本抱っこかおんぶをしていますが物を落とした音などでもどんどんやられるのでもうこちらも、やられても気にしないのが1番ですかね?
来年家を建てるのでそれまで我慢だと思うのですが
流石に我慢の限界です。

直接言いに行こうと昨日主人に言いましたが
こっちが悪くなるのも納得いかないし言いに行って強制退去とかになるのもと言っていたので今日不動産屋に電話しましたが担当の方がいなかったみたいで明日連絡するとのことでした

上の方の騒音はケータイで何日分も撮ってあります
音を聞きに来れる時間でもないので一応聞かせようかと思っています 

明日不動産屋さんにどのように伝えれば今後良くなりますかね?

コメント

ショコラ

直接はおすすめできません。
管理会社に伝えたほうがいいです。

• R

R

はじめまして!こんにちは^_^
    管理会社には2度伝えたのですが手紙のみでした、全部屋に送りますと言われそれがある度その日は倍やられます😢

なんと伝えると良いでしょうか?😢

• 3月5日
  • ショコラ

ショコラ

こんにちは(^^)
    管理会社が対応してくれない場合、警察署に相談したことありますよ😊

• 3月5日
  • R

R

警察に伝えたらその後の対応または騒音はどうなりましたか?

• 3月5日
  • ショコラ

ショコラ

警察署から管理会社に注意がいき、管理会社から住人に注意がいき、騒音は止まりました。翌日には張り紙も貼られていました。

• 3月5日
  • R

R

そうだったんですね!警察に言っても意味がないと思っていました🙂
    ちなみに、警察にはなんと伝えましたか?

• 3月5日
  • ショコラ

ショコラ

夕方6時ごろから真夜中2時過ぎまで、真上の住人の騒音がヒドイ。管理会社に伝えたら、「ご主人が夜勤で、奥さん一人で模様替え中だから我慢してくれ」と言われたのでどうにかして欲しい。

と伝えました😊

• 3月5日
  • R

R

模様替えってずっとやられてたんですか?😅
    私の管理会社より対応が酷い😢

私も今日もまた酷ければ連絡します!
    もし可能であれば警察の方にも来てもらいます!

ずっとケータイでは騒音を撮り続けた方が良いですよね?

• 3月5日
  • ショコラ

ショコラ

ガタンゴトンうるさかったです😂夜逃げかと思いました😂

念のために取っていてもいいかなと思います。

• 3月5日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

直接はこのご時世こどももいるし怖いので止めた方がいいです!!
管理会社に言って嫌がらせで引越しなきゃいけなくなった場合、不動産屋から引越代もらえる場合もありますよ!

• R

R

はじめまして、こんにちは!
    やはりそうですよね😢

管理会社の対応がちょっとなーと思うのですが私もめげずに連絡してみます!
    また、22時以降の騒音は迷惑ですよね?こちらも子供達は8時過ぎにはお布団に入れてますし本当に困ります😢

• 3月5日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

管理会社は本当に対応の差が歴然ですよね💦💦
    前の物件の時に全然対応してくれなくて不動産のクチコミサイトに書き込んだら、そこからちゃんと対応してくれるようになりましたよ!笑

• 3月5日
  • R

R

そうですよね!
    私も住んだ後に口コミを見たら何も対応してくれないなど書いてありましたが本当になにもです😢

上の階の方はもうずっと住んでいるつもりみたいなのってこちらが出ていくまで我慢しなきゃいけないですかね😅

• 3月5日