※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままままり
家事・料理

育休で毎日家にいます。家事ちゃんとしないとーと思いながらできていま…

育休で毎日家にいます。
家事ちゃんとしないとーと思いながらできていません😭
みなさん毎日どのくらい家事していますか?😨

わたしは朝昼夜ご飯作り、
風呂掃除、
掃除機、クイックル←できない日もある
洗濯
くらいです…

コメント

ままり

私なんてもっとひどいですよ💦朝起きたら洗濯、朝ごはんは昨日の残り😅作るのは昼と夜ご飯だけ。掃除機やクイックルはやれそうだったらやる。お風呂掃除は最後に入った人がやっちゃうので旦那にやってもらってる時も、、。ということで、夜ご飯作り以外はほぼのんびり過ごしております😊布団干しやトイレ掃除など毎日じゃなくていいものは、旦那がいる土日にやってます!

• ままままり

ままままり

のんびりでいいですよね!!😭💕
    育児で手一杯で…
    安心しました🥺

• 3月5日
maritanママ

私もほぼ毎日そんな感じですよ😊!!私は朝、昼、夜のご飯作り、風呂掃除、クイックル毎日、洗濯毎日若しくは2日に1回の日もあり、トイレ掃除2.3日に1回こんなもんですよ!!私は犬も2匹飼ってるので毎日掃除機掛けたいのですが掃除機が古くてまだ新しいの買えてないので毎日クイックルしてます!!毎日しないと毛がどうしても抜けるので追いつかないです💦はじめてのママリ🔰さんはまだ出産して、間もないですし今の家事でも十分だと思いますよ😊✨家事のやり方は人それぞれですし🤗しかも子育てという大変な仕事してますよ❤長々とすみません🙏

• ままままり

ままままり

十分と言ってもらえて気持ちが楽になりました😭💕子育てでいまは手一杯です😭十分頑張ってますよね😭!←

• 3月5日
  • maritanママ

maritanママ

まだ出産して1ヶ月くらいだし逆に無理しないで下さいね😢本当に十分に頑張ってますから大丈夫ですよ🤗❤️母親になれば、しなければいけない事が色々増えますもんね💕子育ては本当に大変です。無理しないで下さいね😊✨

• 3月5日
  • ままままり

ままままり

ありがとうございます😊💕😭

• 3月5日
ゆう

子どもの寝てくれる時間と自分の体調によって色々です(笑)
眠い日は子どもと一緒にお昼寝しちゃいます!(笑)
よく寝てくれる日に普段しない外回りの掃除や排水溝そうじ等やる程度ですw
洗濯・晩ごはん以外は子どもの機嫌にあわせてます(笑)←言い訳w

• ままままり

ままままり

掃除しなくても命に関わらないですもんね!!😭それでいいですよね😭💕

• 3月5日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

朝ごはん(納豆ご飯と前日残りの味噌汁)
昼ごはん(自分だけなのでふりかけご飯とかそんなの)
夜ご飯
洗濯
風呂掃除

とかです!

掃除機は気になった時しかかけないし、クイックルワイパーも汚れ気になった時にやるくらいです!

• ままままり

ままままり

毎日掃除できなくてモヤモヤしてましたが別に問題ないですよね😭💕

• 3月5日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

大丈夫だと思います!というか大丈夫って言い聞かせてます(笑)
    娘さんもまだ生後1ヶ月ならできる範囲で出来ることをしたらいいですよ(´∀`)

• 3月5日
あんぽんたん

洗濯、掃除機で床をかける、
夕食の準備、旦那のお弁当、お風呂掃除、トイレ掃除ですね

私はこれプラス仕事もしたいです

• ままままり

ままままり

毎日トイレ掃除すばらしいです😭仕事なんてできません😭

• 3月5日
3児ママ

何にもしてません 笑
お風呂掃除と洗濯は旦那がしてくれてるので、取り込んで畳むのと晩ご飯は出来合い使いながら手抜きです。掃除は気になったら掃除機を…って感じであとは寝てます💦

• ままままり

ままままり

ほかの人のそういう話聞くと安心します😭笑
    晩ご飯も出来合い、冷食頼っていいですよね😭
    旦那さん協力的で素晴らしいです😭

• 3月5日
  • 3児ママ

3児ママ

産後なかなか寝れないし体も痛いし無理したら更年期がツラくなるって聞きました💦とはいえ3人いるのでゆっくりは出来ないのですが、昼間は2人保育園なのでチビと寝てばっかりです😊

旦那にしばらくは冷凍食品とか出来合いのお惣菜に頼るよ!と宣言しました😅お味噌汁作ったりするくらいでメインはレンチンだったりでカナリ手抜きしてます。
    子供達が寝てから出来る家事は旦那がしてくれてるので助かってます。共働きで元々やっていてくれてたのですが、私が休みになっても変わらずやってくれてます✨

• 3月5日
  • ままままり

ままままり

更年期に響くんですか!!それは今ゆっくりするしかないです🥺💕

手作りしなきゃって思いすぎてました…冷食惣菜おいしいのでもっと使っていきます😨

もともとやってくれる旦那だったのにわたしが育休に入った途端…😭

• 3月5日
 なな

ご飯作ってないです💦
お風呂掃除
掃除機、コロコロ軽く
洗濯

くらいです😩

• ままままり

ままままり

ご飯はお弁当とかってことですか?🥺

育児頑張ってる分それでいいですよね!!😭💕

• 3月5日
  •  なな

なな

朝はパン焼くとか残り物とかで、
    昼は旦那が買ってきてくれたレトルトとかお弁当とかカップ麺とか
    お散歩がてらパン屋さん行ったりとか残り物とか
    たまに旦那が作っておいてくれます(笑)(やばいですね🤣

• 3月5日
  • ままままり

ままままり

いかに手抜きするか!!ですね🤣
    優しい旦那さんでうらやましいです🥺💕

• 3月5日
みお

私はもっとひどいです!水回りは週に1、2回、洗濯は量によりますが大体2日に一回、掃除機も週の半分もかけてないです笑
今日は洗濯してご飯作るくらいで終了します!

• ままままり

ままままり

ほかの方のそういう話聞けると安心します😭💕
    わたしもあとご飯作って終わりにします😭💕

• 3月5日
もも

わー、私と一緒です😊😂
まだお子さん小さいので仕方ないですよ!わたしはもう大きいのに…😅
週に1、2回は取り憑いたように掃除魔になるので、それで勘弁していただきたいです。

• ままままり

ままままり

子供1人でこんな感じなので、2人、3人見ておられる方本当に尊敬します…😭

私にも、掃除魔取り付いて欲しいです🤣💕

• 3月5日