※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっち
産婦人科・小児科

村上市、胎内市、新発田市で入園前健診を受けた方、料金を教えてください。

3月中に入園前の健診を受けたいのですが、料金は各医療機関によって違いますよね💦
村上市、胎内市、新発田市あたりで入園前健診受けた事のある方いらっしゃいますか?
どのくらい料金かかったか教えていただきたいです🙏

コメント

ウララ

胎内市に住んでますが、なんの検診ですか?一歳半検診は集団検診だったので、無料でしたよ。市が発行してる医療助成のカード?を持ってたら、530円で出来ると思います。

• ぱっち

ぱっち

コメントありがとうございます!
    園から受けてくださいって言われた入園前健診なんですよね💦
    新発田の小児科に聞いたら、新発田は園で健診やってくれるとこが多いって言ってたので村上だけなんですかね😂😂
    かかりつけは4100円だって言われたので、ちょっとでも安く受けられるところ探していて😭

• 3月8日
  • ウララ

ウララ

返信遅くなったのと、こんな時間にすみません……園で年2回健康診断と歯科検診やってくれます。下の子も保育園を5ヶ月の時から行ってますが、何も言われませんでしたよ!

• 3月18日