※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が急にミルクを吐き、食欲が落ちています。胃腸炎か好みか分からず、昼の食事に迷っています。アドバイスをお願いします。

これは胃腸炎でしょうか…?😵

8ヶ月の息子です。
昨日寝る前にミルクをいつも通り240飲ませていたら
いつも寝ながらウトウト飲むですが
急にパッと目を開けそれまで飲んでいたミルクを
大量に吐きました。大体120くらいです。

実は、1ヶ月前に胃腸炎にかかり(胃腸炎とすぐ分かったので病院へは行ってません)
吐き方が全く同じです😰
離乳食もここ最近全部食べるのですが
口にモゴモゴして飲み込みが遅いとは思っていました。

昨日はそのまま寝かせ今朝離乳食を食べさせると
やはり前のような勢いがなく食べはしますが
口にモゴモゴして飲み込めないという感じです😥
結局最後ヨーグルトをあげたときに
ヨーグルトだけをゲーっと吐きました…😰
もともと吐き戻しが多い子でしたが
ここ1ヶ月は全く吐き戻しはないので
吐くのはやはり何かにかかってるのかと思っています😓

ただ前胃腸炎になった時はもっと吐いていたのと
下痢があってミルクの飲みもめちゃくちゃ悪かったのですが今回は下痢はまだしてなくて
ミルクはいつもの量を飲みます。
そうするとただの離乳食の好み…?とも思ったりして😰
前ならもっとがっついて食べてくれなのですが
今は途中から泣き出すこともあります😥

病気なのか好みなのかハッキリしません😓
前もでしたが本人は熱もなくめちゃくちゃ元気です😅
どっちにても昼のご飯をどうしようか迷っています😓
いつも通りあげるか、お粥などを少量にして
ミルクにしてお腹を休めたら良いのか…😓
アドバイスください😓

コメント

フレッシュれもん🍋になりたいの

ちょっと不安だったらお昼は離乳食休ませてミルクでもいいと思います!