※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産婦人科で性別確定が遅く、男の子確定は8〜9か月。性別見極めの上手い下手があるか疑問。洋服準備がギリギリで、今回男の子だったため準備が間に合わず切迫早産で安静中。周囲の反応に戸惑い。

3人目29週です!
6か月過ぎたあたりからシンボルがついてるように見えない。と言われてきました。
が、先週バッチリ見えて男の子確定しました🙂
子供達はみんな同じ産婦人科で検診を受けてますが、みんな確定が遅いっ💦
1人目はついてるように見えない〜と言われ続け女の子確定は8か月。
2人目はついてるように見えない〜と言われ続けて男の子確定は9か月。
今回も結局同じような感じで8か月で確定。
正直先生見るのヘタ?と思ってしまいました。
毎回洋服類の準備がギリギリです。
3人目どっちでも良かったのですが、お下がりの断捨離もしたかったし、今回お腹が苦しくなるのが早く動くのがしんどくなる前に!と女の子用の下着を6枚程買いました。
で、結局男の子だったし今は切迫早産で安静中になってしまったので残りの準備はしばらくできそうにありません。
産婦人科によっても性別をみるのが上手い下手はあるんでしょうか?
もう産む予定は無いので他を選ぶとかはないですが、まわりからも先生ヘタなんじゃないと言われて気になりました😅
余談ですが、いとこも3人目出産をひかえていて3人連続男の子です。男の子が嫌だったみたいで妊娠の話になるとそっけなくなるし、私がついてるように見えないと言われた(女の子かもしれない)事を聞いてかなりショックを受けていたらしいんです。
でも男の子確定して間違った下着を買ったらしいと話を聞いて大喜びしたそうです..
自分の気持ちをそこまでわかりやすく態度に出すって性格わるっと思ってしまいました😓

コメント

男の子でしたが17wでわかりましたよ😌
敢えて22w過ぎるまで言わない病院もあるみたいです!

• ママリ

ママリ

中には訴えたり中絶を考える人もいるって聞きますからね..
    早いうちには教えてくれない所もあるとは聞きますが、先生の言い方はそんな感じじゃないんですよね💦

• 3月5日
ぴかちゅう

うちは3人とも逆子で
上の子も妊娠後期まで
まったくお股見えませんでした🤦‍♀️
2人目も逆子だったのですが
動き回る子で15週くらいで
女の子確定
3人目はこの前の検診では
逆子で骨盤に足ハマってて
見えなく、昨日見えて
男の子確定でした🐘💗

見えやすい位置、
見えにくい位置があるから
なんともですね(* ॑꒳ ॑* )

• ママリ

ママリ

ちょうどいいくらいにわかりましたね😊!
    エコーでおまたは見えないわけじゃなかったんですが、いつもわからないって言い方でした😓

• 3月5日

先生の腕とエコーの機能もあるかなと思います🤔
知り合いの産科医師もできれば性別確定したくないって言うほど難しいらしいです👩‍⚕️

• ママリ

ママリ

行ってる産婦人科は分娩ができないので途中から大きな病院へ転院してます😊
    そこに移るといつも即性別わかるので、機械の違いもあるとは思いますが腕の違いもありそう..って思ってしまいました😂

• 3月5日
ちむ

私もやっとこの前30週で確定貰いました( ´•௰•`)
エコーする時に限って動き回ったり足のとじ具合いにもよるかなと思います😊

いざ出てきたら違った話も無くはないので
皆さん100%とはいいきれないでさよね😂

• ママリ

ママリ

30週で確定はモヤモヤしませんでしたかー😭?
    3人が3回ともわからないとじらされてきたのでええ加減にせぇー!と少し思っちゃいました。
    友達みんなにも遅くないー?と言われるし、予定日が同じ友達も5か月くらいで確定もらってたので..

• 3月5日
  • ちむ

ちむ

めちゃくちゃもやもやしてました😭が、たまたま足閉じてること多くて🥺
    ゆすったりしても動かない子で
    服とかの準備もしたいのになかなか買えないし
    みんなからもどっちー?って聞かれるし😂🙌

男の子だと割と早めにわかるって言いますよね😊
    へその緒との区別できなかったんですかね😅

• 3月5日