※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puusan
妊娠・出産

帝王切開後の経過について教えてください。

予定日超過、低体重、妊娠高血圧症で入院してたけど
べびちゃん元気ないし、血流もわるくなってきたから帝王切開🙄
帝王切開した人がまわりにいないんですけど、術後どんなですか??

コメント

ままり

逆子で帝王切開でした!
先生がうまかったのかわたしが痛みに強かったのか、ネットやママリで見るほど、術後辛くなかったです🙆‍♀️
産んだその日の夜だけ痛み止めの点滴ないとしんどかったですが、わたしはその後痛み止め1回も飲まなかったです!
痛いよー辛いよーって意見が多いと思うので、意外と大丈夫だった!という意見もあるよーとお伝えしておきます☺️💗
わたしは傷口を見るとここから生まれて来てくれたんだなあ💕って幸せな気持ちになります😆💗

• puusan

puusan

意外と大丈夫っていうのもあるんですね!希望です😂😂
    普通に陣痛待ってたんで、いきなり帝王切開で
    不安と焦りで😭😭

なんか安心しました❤
    ありがとうございます💞

• 3月5日
もも

私も帝王切開しました😊

術後2日目くらいまでは起き上がるのも痛かったです😂
でも痛み止めもらったりで
退院時には普通に歩いたり生活できるくらいには回復してましたよ☺️

• puusan

puusan

痛み止め最強ですね😂
    痛みにとても弱くても大丈夫なんだろうかと不安で😔😔

• 3月5日
ねはやらママ

先月帝切で出産した友人のところに産後3日目でお見舞いに行きましたがビックリする程普通でした!
人によるのだと思いますが、傷は大丈夫?と聞いたら全然大丈夫!と言っていて私は下からしか出産した事がないので帝王切開だとしばらくは痛くて寝たきりなのかと思っていて😅
切る時に縦に切るか横に切るか選べて横の方が治りが早いと言われたそうで横を選んだみたいです😊

• puusan

puusan

横で切ってくれるそうです!!じゃあ治りが早いの期待です😂
    麻酔切れたあとの痛みは恐怖ですけど、、、💀💀
    すぐ動ければいいなと👶

• 3月5日
ミニオン

帝王切開で出産しましたが、当日は確かに痛くて寝返りも打てないし点滴に痛み止め入れてもらって、座薬の痛み止め入れてもらっても痛くて眠れませんでした😅
が、確かに当日と2日目では痛みの度合いが違いますね💡
2日目からは痛くないのかと聞かれれば、痛いですが、当日の地獄のような痛さに比べればまだマシと思えるようになります😄
帝王切開って当日が1番痛いのでそれ以降痛くなることはないのでそう思うと不思議と頑張れました💪
寝返りも打てないから床ずれみたくなるし痛いし、自分の事で精一杯で産んで2日目くらいまで可愛いと思う余裕さえ無かったけど、3日目くらいから峠は超えて、大分楽になったので赤ちゃんひたすら可愛かったです😂💕
帝王切開の当日は、今日より痛くなることはないんだと思って頑張って下さいね🥰

• puusan

puusan

なんか安心しました😂💞
    今日の痛み覚悟しときます(笑)
    ありがとうございます❤

• 3月5日

上の子が逆子ちゃんで帝王切開で産みました(*ˊ˘ˋ*)
初日~3日までは気合いで行動でした😅
でも1週間経てば大丈夫です✨
私は来月、帝王切開で出産します❣️
頑張って下さいね(∩´∀`∩)♡