※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここしゃん
子育て・グッズ

娘が下痢で食欲がなく、おかゆも嫌い。水分は取れているが、食事に困っています。どうしたらいいでしょうか?

皆さん助けてください
3日前から熱と下痢をしていて
熱は下がってくれたのですが
下痢が止まらないくて一応、病院で薬を処方してもらって飲んでくれているのですが
昨日の夜からご飯を少量しか食べてくれず大さじ1杯ほど
水分は取れているのですが
口に入れても30分程ずーっとモグモグしっぱなしで。
うちの娘はおかゆが嫌いで食べてくれないんです。
食事どうしたらいいでしょうか?

コメント

ゆな

うどんを柔らかく煮たのとか、
パンを少しお湯に浸して食べさせるとか、
リンゴのすりおろし、
バナナ、ゼリーとかどうですか💦?
あと経口補水液のゼリーとか良いと思いますよ!

  • ここしゃん

    ここしゃん

    栄養のあるものをと思って無理してと食べさせたら嘔吐してしまって。
    バナナも苦手みたいで😓
    ゼリー系はどんなゼリーを食べさせていましたか?

    • 3月5日
  • ゆな

    ゆな

    少しずつ朝昼晩ではなく、ちょこちょこ食べさせた方が良いですよ!

    ゼリーは森永の柔らかいゼリー葡萄とりんご味みたいなのあげたり、あと1歳からのジュレとかクーのジュレとかあげてました!

    たまごボーロも消化いいみたいですよ!

    • 3月5日
  • ここしゃん

    ここしゃん

    なるほど。
    アドバイスありがとうございました

    • 3月5日
みぃひよ

子供たちがノロになった時は、嘔吐していないなら食べれるものを食べさせて大丈夫と先生に言われました!
下痢は1週間ぐらいで落ち着きました!

  • ここしゃん

    ここしゃん

    コメントありがとうございます
    ノロ、アデノウィルスの検査をしたら陰性でした。一応💩を検査に出しているんです。1週間で落ち着けばいいのですがこのまま食べなくなるんではないだろうかと不安で。

    • 3月5日
みー

下痢してるから胃腸の動きが悪いので食欲が落ちてるんだと思います。
うちの子は2週間くらい食欲戻らなかったので、とりあえずしばらくは好きなもの(ゼリー系、最悪お菓子)をあげてました。
水分さえ取れるなら様子見て大丈夫と思いますよ。

  • ここしゃん

    ここしゃん

    その間はお米は食べさせていましたか?ゼリー系は何を食べさせていましたか?

    • 3月5日
  • みー

    みー

    Qooのゼリーや、市販のみかんやリンゴのゼリーなどですかね⁉️
    米は一応だしますが、お茶漬けにしたりで、それでもダメならうどんにてました☺️

    • 3月5日
  • ここしゃん

    ここしゃん

    質問ばかりですみません
    Qooのゼリーは11日に3歳になる娘に与えても大丈夫でしょうか?

    • 3月5日
  • みー

    みー

    うちの子は1歳半からあげてますが、逆にダメだったんですかね⁉️😅

    • 3月5日
  • ここしゃん

    ここしゃん

    あげたことがなくて💦💦
    へんな意味ではないですからね😊
    気にしないで下さい、

    • 3月5日