※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなおくん
家族・旦那

子連れ再婚された方に質問なのですが、義母に自分の子を孫として受け入…

子連れ再婚された方に質問なのですが、義母に自分の子を孫として受け入れてもらえましたか😌?

コメント

親の話ですが、子連れ再婚して私は父(養父)側の親には
ほぼほぼ会ったことありません😂

そっち側にもう実の孫(一応、従兄弟)が居るので多分必要なかったんだと思います😅

血が繋がってたら可愛いがって貰えたと思いますが😅

あーか

兄がバツイチ子持ちさんと結婚したので私たちは受け入れた側になりますが、兄の子だと思ってます!!
血の繋がりはないですが、長期休みになれば実家に1人で泊まったりもしてたし、私も独身時代、2人で沢山遊びに行きました( ´ω` )/
今はもう8年とか経ちましたが、もうみんな血の繋がりがないこと忘れてます笑
私も本当の姪っ子だと思ってて、とってもとっても可愛いです♡♡
こっちに来た時は私の子達の面倒も沢山見てくれて頼もしいし、ちょこちょこLINEしてます笑

aiko

その、子供側の立場なのですが(母が私を連れて今の父と再婚)
義理の祖父母は愛情たくさん育ててくれました!逆に、私とは血が繋がっていないのにこんなに?と思うくらい…😢💕

私の兄が子持ちさんと結婚したんですが、
実家の事はなにも手伝わない、なのに跡を継がせる気満々で養子縁組を迫ってくる等々
財産目当てがひしひしと伝わってくるので誰も認めてません😂
一応一緒に食事したりはしますが、距離は置いてますね😅
子供に、というより兄嫁と距離を置いているって感じです。

なな

私の話ではないのですが
義妹の連れ子を
義父、義母ともに毛嫌いしています‥😥
私は全くそんな気はしないのですが
生意気とか、うちの孫じゃないとか、可愛くないとか
平気でその子の前で言うので
義理の両親、苦手です‥

再婚して義弟の子供も居るのですが
この子が初孫、この子は可愛い、いつでも来てね!
とか言ってて引きます😥

mam

受け入れてもらってると思ってます😊旦那には最初から上の子が嫌な思いしたら貴方とは離婚します と 義父母が上の子と下の子を差別するような事があったり同様上の子が悲しい思いしてたら、孫ふたりとも合わせるつもりはない とハッキリ言ってあるし、強気な気持ちで常に居ます😊
上の子を守れるのは私だけですし、上の子が悲しい思いするのなら下の子の実の親だとしても私ひとりで2人を幸せにする自信しかないので常にその気持ちでいます😊😊

• mam

mam

逆に同じように愛情をくれたら私は義母ともし仲悪かったとしても貢いでもらう為に、旦那抜きでも全然会います😚いいように利用してやる〜!ぐらいの気持ちのが自然に接すれて楽です😊😉今は義母とも仲良く子供二人と義母と4人で出かけたりもします😊常に目をギンギラギンにして差別等がないか監視してます😎

• 3月5日
まなおくん

まとめての返信ですみません(*´Δ`*)💦
沢山のコメントありがとうございます☺️✨

色々な家庭があってやはり反応も様々なのだなぁと感じました🤔

幸い義母か娘を受け入れてくれているので本当に有難いことなのだな改めて思いました😌
女手一つで3人の子供を育て上げた義母に尊敬と感謝です(*´ω`*)

心温まるお話をして下さったあーかさんにグッドアンサー送らせてもらいます☺️💜