※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみり
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、ゆるくやっている人の相談です。他の人が映える離乳食をしている中、自分は手作りの和風離乳食をしていて、愛情があると感じられるか不安です。

離乳食!今6ヶ月です。ゆるーーい感じでやってます!今2回食です!
ほとんどキューピーの瓶詰めです。お粥は米屋の娘の為ちゃんと炊いてますよ!
おかずってゆーのかな?副菜を瓶詰め頼ってますわ。
みんなの、インスタは映える離乳食が立ち並ぶ中、私はBFだったり、そうめん、にんじん、白菜とか一緒に茹でて潰して、、、和風だしのもとで延ばして、、、本当に適当なんす。

みんな愛のある離乳食やってるんだろうなーって。映えちゃってるんだろうなーって。🙄🙄

私のようにゆるーくやってる人いますかー?

コメント

はじめてのママリ🔰

BFと手作り使い分けてます😂
張り切り過ぎると疲れるし、ストック作るのも大変なのでストック無くなると次作るまでほとんどBFです笑💦
イベント時に張り切る人すごいなぁって思ってます笑

• なみり

なみり

本当ですよね!私には出来んなぁー!って独り言っス(笑)
    手作りを全くしない!とは言わないけど、、、。みんなあんなにやるんかなと疑問に(笑)

• 3月5日
❤︎

一緒です〜〜!
和風だしのもと買っただけでまだ使ってもないです、、
BFだったり野菜を茹でて潰してるだけです🥺

• なみり

なみり

本当に野菜茹でて裏ごし!この過程だけでも(´ - ω - `)←こんな顔なのに、みんなすげーってなるwww

• 3月5日
りりー

おかゆは炊いてます!5ヶ月の時はすりつぶしの野菜だけで良かったけど6ヶ月からは魚とかちろんな食材を使うからむしろ自分で買って作ると高くつくし栄養もあったほうがいいとおもって果物とか副菜、リゾットおかゆ系も全部レトルトパウチみたいなやつ買ってます!
リゾットとかおかゆが味が濃いそうなので、自分のおかゆを混ぜてます!

まわりに、離乳食を毎度毎度わざわざ写真撮って載せてる人いないんでわからないですけど、自己満だしほっときましょ。よっぽど暇なんですよwww

• なみり

なみり

魚ね!本当に高いですよね~~~ウチ、タラなんて誰も食べないけど離乳食にだけたら買ってもしょーがないからって思いますwww鯛の刺身!高い(笑)結構BFですよね~~~!わかるわかる!

• 3月5日
りんごのほっぺ

上の子の時は結構BFに頼ってました!
最初の全部ブレンダーでトロトロにすればいい時と後期は作ってましたが2回食~中期は作るのめんどくさくて😅

• なみり

なみり

私も上はBFでって感じ。お腹は弱いし食べないしどうしていいか分からなくなりすごく苦しくなって悩んで悩んで、、、って思い出しかないから2人目は緩く緩く、、、って気づけばBFやないかー!(笑)って(笑)まぁ手作りもするけど、映えない(笑)

• 3月5日
バタコさん

私の方が適当です😅
おかゆもお湯入れればいいだけのやつだし、おかずもその通りお湯入れればいいってやつです💦
今日は豆腐を食べさせようと思ってます😅
あと、瓶のリンゴ💧

ちなみにうちはまだ一回食です😅

• なみり

なみり

今日お粥の粉のやつ見つけて買ってみました!栄養があるならそれもありだと思いますよ!毎日缶詰のコロナ休暇。離乳食まで悩みたくないっすよね!

• 3月5日
こけっちゃん

これから魚とか肉とか使うようになるので、BFを食べさせようと思ってました😅

でもインスタを見てると、みんなお洒落な食器に可愛い盛り付け✨

友人も出汁も食材もこだわってると聞くと、自分がダメなら人間に思えてきてしまって…。

私なんて離乳食の食器は100均だしBFを使う時点で愛情がこもってないのかな?とか、1人目なのに手を抜き過ぎかな?とか色々悩んでいます💦

• まる

まる

横から失礼します!
    うちも食器100均です😂💦
    いま100均も侮れず、可愛いのありますし、全然ありだと思います!!

うちも1人目なのにBFばっかり🤣

離乳食作りだけが育児じゃないですからね😢
    余裕無くなって他が適当になるより、どこかで手を抜いてもいいんじゃないでしょうか☺️?
    私の方がサボってばっかでダメ人間かも🤣

• 3月5日
  • なみり

なみり

私も100均の食器~~~!でも今の百均可愛いから私大満足してるwww長男の時は何も無かったからwww

本当に離乳食まで混ん詰めたら私が潰れそう、、、と思ったらみんな映えちゃってるからwww目がとび出ちゃう(笑)

• 3月5日
  • こけっちゃん

こけっちゃん

100均も可愛いグッズがたくさんありますよね✨

最初は頑張って作ってみたんですけど、全然食べてくれなくて💦せっかく作ったのに何で食べないのよ‼️って怒ってばかりでした😅

BFなら食べなくても「まぁいっか」って思えるので、BFを使うようになってから気持ちに余裕が出てきたと思います💡

お互い程良く手を抜きながら、離乳食がんばりましょう😁👍

• 3月5日
そよみー

うちもほぼBFです。
離乳食に向いてる野菜を使った料理を作る時のみなんか適当にやってます😣
毎日大人と息子用と娘用のご飯作ってたら私飯炊き婆さんみたい、、、って思えてきて辛かったです(笑)
離乳食には愛を込めず
他に愛を込めることにしてます(笑)

• なみり

なみり

本当にそう。今なんて長男学校休みだし昼飯もあるわ、、、口答えするわ、、、腹立つ(笑)
    飯炊きばあさん、、、ホント、そこ!お前なんて家にいるべやって?
    てめぇの、飯誰が作ってんだー怒
    だけど育休明けるの嫌だなー🙄🙄(笑)仕事したくない病

• 3月5日
e.

はーい!
わたしも一緒です!
あんなオシャレに作れるわけもなく…
テキトーに野菜コトコト煮てとろみつけて、ごはんとごちゃませ😂

• なみり

なみり

わかるわかる!分かります!ごちゃごちゃに混ぜこぜ!お粥に人参とかなんとかまーぜまーぜ、、、とろみのもと神!(笑)

• 3月5日
  • e.

e.

ですよねー!
    野菜も肉もぜーんぶ混ぜちゃう!笑
    元々住んでる地域もあり、濃い味が好きなので、味付けがよく分からなく、味付けしたのにも関わらず、その上から和風あんかけの素かけたりしてます。笑

• 3月5日
まる

うちの方がゆるいと思いますよ😂
全然食べないからまだ1回食、子供もまだ1人目なのにBF頼りです💦
米だけは炊くの一緒🤣w

コープの離乳食とか楽チンですよ☺️
意識高い系ママさんたちがいるのは知ってますが、わたしには無理だなーって思いながらせっせとBF買って食べさせてます。

• まる

まる

ここ見てると、意外とみんなそうなんだなってちょっと安心しました😂

ご飯あげて、体重減ってなければ食べなきゃ食べないでいいし、
    みんな気楽にやりましょうよー!!!

赤ちゃんにもペースがあるから、もりもり食べる子もいれば食べ始めるのが遅い子もいるでしょうしね☺️
    焦りは子どもにも伝わってしまうから、ミルクや母乳さえしっかり飲んでれば、離乳食にこだわらなくていいやーって、
    適当に考えて、私は悩みすぎないようにしてます☺️

いつか突然食べるようになるんだろうなーって🤔

• 3月5日
  • なみり

なみり

本当にみんながそうなんだーって嬉しくなっちゃったwww最近ならコロナ休暇で誰とも話さないし、インスタ見続けて離乳食調べてたら、、、え?ってなる(笑)ママリで同感求めてみたwww

コープ明日届く予定www
    あれは便利だなと買いましたよ(笑)意識低い系BBAだから(°σ_ °)(笑)

• 3月5日
  • まる

まる

ナイス投稿です🤣w

うちもコープ明日😂!!
    いいのいいの、周りと比べないで自分が楽しむのが一番☺️!

BBA度は私の方が高いと思うwww

• 3月5日