※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ太朗
お仕事

退職報告の時期について悩んでいます。夫が早く報告するため、一緒に報告しなくてもいいか迷っています。4月復帰後、8月に退職予定。どのタイミングが適切でしょうか。

退職報告の時期について(*´꒳`*)

今、育休中で4月復帰、パート勤務☆ 旦那の転職先が決まり、旦那の地元に引っ越します。

4月に復帰、8月頃退職予定なのですが、退職報告する時期について悩んでます(´Д` )

私1人なら、復帰後しばらくしてから報告するのですが、旦那が同じグループ会社で、旦那は来週に退職報告すると言っています。旦那と私は、会社は違いますが、同じ栄養科で、栄養科のグループトップは私の直属の上司です。 旦那は、栄養科の責任者ですが、栄養科のグループトップに退職報告をするつもりはなく、自分の会社の上司にのみ報告する。なので、報告時期を合わせなくていいと考えています。旦那が退職報告したら、風の噂で栄養科のグループトップにも話がいき、私が退職報告しない事をよく思わないかもしれません(´Д` )

特殊な話かと思いますが、皆さんなら4月復帰して、転職退職、引っ越しが決まってたら、いつごろ退職報告しますか?

よろしくお願いします(*´꒳`*)

コメント

aiko

6月後半には言うべきだと思います!

ビスコ

いつどんな風に伝わる可能性があるか分からないので、旦那さんと同時がよいかと思います。。どんなに遠くても、繋がりがあると話は漏れやすいです。。

上の方と同じで、
4月復帰ですが、主人の仕事の都合で、8月頃に退職させて頂けたらと思っております、で、いいかと思います。

4月に復帰するなら
復帰前に行った方が会社としてはいいのかなと思います🤔

保育園も決まり、4月から復帰させていただきますが
主人が夏に転勤となるので
8月頃退職させていただきます

って感じで伝えますね

私も分かった時点で言っておくべきかと思うので、復帰前がいいかと思います〜!

グミ

そのパターンなら、復職前に言うと思います!!

りさ

少なくとも3ヶ月前には言うのが礼儀ですし、今の時点ではっきりした時期が分かっているのであれば復職前に言うのがいいと思います!

マ太朗

皆さん、コメントありがとうございます(*´꒳`*) まとめてのお返事で、すみません。

皆さんのコメント通り、4月の復帰前に、旦那と同じタイミングで報告しようと思います。

ありがとうございました(*´꒳`*)