※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsu🌼
妊活

生理が終わりかけのタイミングで病院受診がおすすめです。

今回タイミングがあまり取れてなかったので、期待はしてなかったけど、、、生理になると落ち込みますね😣
今回ダメだったら病院行こうと決めていたので、生理終わってから?行こうと思います。
皆さま、どのタイミングで受診されるのでしょうか?
完全に生理終わってからですか?終わりかけですか?
ご回答よろしくお願いします!

コメント

ママリ

私は効率よく検査したかったので、電話で聞いて生理3日目に受診しました🌟
生理中の血液検査
→排卵前に卵管造影検査と子宮鏡検査
→卵胞チェック、排卵チェック
→高温期の血液検査
で、その周期に授かりました😊

検査をしたくて病院に行くのかとかでも変わると思います!

• natsu🌼

natsu🌼

コメントありがとうございます😊

生理開始した時点で電話で問い合わせされましたか?
    受診してその周期に授かれたのですね✨✨
    おめでとうございます👶💗

そうですよね!
    なかなか勇気が出ず行かなかったのですが、今回は行くと決めたので、まずは電話してみます!

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

私が行った産婦人科は予約も取りやすかったので、もう生理くるな…って時に電話しました📞
    病院によって方針も違うかもしれないので、電話で「妊娠希望で一度伺いたいんですが、いつ行ったらいいですか?」とか生理中でもできる検査ありますか?とかって聞いてみるといいかもしれないです🌟

• 3月5日
  • natsu🌼

natsu🌼

先程、産婦人科に電話をして妊娠希望で受診したい旨伝えたら、生理中でないほうがいいとの返答でした。
    病院によっても違うのですね😲
    生理後とのことなので、生理後に行ってみようと思います!!

• 3月5日