※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
お出かけ

娘が7ヶ月になった時に友人の結婚式があります。平日ということもあり、…

娘が7ヶ月になった時に友人の結婚式があります。
平日ということもあり、預けられず一緒に参列することになりました。
そのことでいくつか質問があります。

①子どもの服装
②離乳食の持ち込みで便利なもの(和光堂のベビーランチ使用するか悩んでいます)
③持っていくと便利なもの

です。参列経験ある方教えてください😭
ちなみに完ミです!

コメント

さーママ

すいません、経験ありとかではないですが....
7ヶ月なら離乳食2回食とかですよね?持ち込んで離乳食を食べさせるより、時間など調整して自宅で食べさせてあげた方がお子さんもお母さんも辛くないと思います✨😊
それよりもお菓子など食べられるように練習して、ぐずったら食べさせてあげたらいいと思います❤️
あとベビーカー持ち込み可なのか、子供用椅子を貸してもらえるかなど式場に確認した方がいいですよ😊

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます!
    確かに!💡そうですね!家で食べさせたほうが落ち着いて食べられるかもしれません!☺️
    4月に入ったらお菓子の練習させてみます!
    ベビーカー、椅子についても聞いてみます!😊

• 3月5日

服装は可愛らしいドレスでいいと思いますよ!

うちは何か食べてるときのほうが落ち着いてるので私ならbfを持って行ってぐずりそうになったら食べさせます!おやつも持っていきます!でも、これは実際に離乳食を進めてみて判断すればいいと思います。

他にも音がならないおもちゃがあるといいと思います。イスは準備してもらえるということですかね?

• ナッツ

ナッツ

コメントありがとうございます!
    ドレスは大人同様、白色じゃないほうがいいですかね?🤔
    離乳食、様子見ながら判断しようと思います!
    音が鳴らないおもちゃ、調べてみます!😊

• 3月5日