※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予防接種の間隔についての情報は、医師に相談するか、信頼できるウェブサイトで確認してください。

予防接種でこれとこれは何日空けるべきなどの決まりなどどこを見ればわかりますか?
やはり先生に聞くしかないのでしょうか?
ネットなどて見れるところがあれば教えてください!

コメント

あたま

予防接種手帳に書いてありませんか?(^ ^)

• ママリ

ママリ

そうなんですね😂見てみます!ありがとうございます😊

• 3月5日
nn62yy

予防接種 スケジュール
とかって検索すると定期、任意の予防接種の一覧と受ける時期、あける間隔なども書いてあるスケジュール表みたいなのが出てきますよ😊

hy0711

私は母子モってゆうアプリ使ってます!
予防接種も何月何日にこれが打てますよってでるのでとても便利です!

ちなみにこのアプリ、身長体重入れれるところもあるし、成長記録つけれたり色々できてとてもいいです。笑

ちょこ

予防接種の用紙が届くと、その中に、予防接種の説明と何日空けるかの用紙も入ってると思いますが、私には理解しずらかったです🙁💦
予防接種を受けにいく小児科で「予防接種のことが分かりません」と伝えたら今後のスケジュールを教えてもらえると思うので、口頭でパパッとと言われるかもしれませんがメモ取るといいと思います😁
私は、何度も何度も聞きました😂💦ゴチャゴチャになるんですよね😱💔

はる

予防接種スケジューラーというアプリを使っています。
接種した日を入力すると、次の接種日を教えてくれますし、接種予定日間近になると通知が来るので便利です!

皆さんが言ってる通り、ネットや一緒に入っている説明の紙などですかね😊
ただ、私が言ってる所は、最初に行った時以降、全て管理してくれてます。
次回は、この種類達で最低でも1ヶ月あけないといけない為何月何日以降から予防接種受けれます。
って感じで案内してくれてます!

母子手帳にかいてありますよ!!!!