※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

繁忙期中に妊活や妊娠経験者の方への相談です。繁忙期と妊活の両立についてアドバイスをお願いします。

同じ境遇の方、体験談・アドバイスお願いします!

◽️2人目妊活中(去年秋に流産手術)
◽️正社員(時短/9:00-16:00)
◽️通勤時間1時間半(自転車.電車.バス)
◽️人手不足
◽️7月-11月繁忙期(時短前は毎月残業80時間)

妊活を続けていくつもりですが無事にこれから
授かったとして産休に入るまでに繁忙期に
被ってしまい周りに迷惑をかけてしまいます。

繁忙期中に「妊活」「妊娠」を経験された方
辛かった事・大変だった事・どう乗り越えてきたか
教えて下さい^^

コメント

ママリ🔰

私が妊娠してた時は管理職だったっていうのもあり、周りの人間がすごく気使ってくれてました。繁忙期でも残業はしなくていいと言われ帰させられました。その分体調が良くて閑散期の時に人一倍仕事してました。
元々男女比率8:2の会社で女性社員は大切に扱われていたので、それができたのかもしれません。
職業病重いものを持ったりするので、妊娠後期あたりからは腰も痛いしかなりしんどかったです。辛かったことは夜勤もある仕事なので(15:00~24:00とか)、終電で家に帰ることもよくあり(時には始発で帰ることも)、乗り合わせたお客に白い目で見られたことですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの方の理解がある、、
    とっても大切な事ですよね😊
    しかし後期になってくると自分ではどうも出来ない痛み等に悩む事も増えますよね、、そんな中でお仕事を全うされたママリ🔰さんは凄いです😊

貴重な経験談ありがとうございました^ ^

• 3月5日