※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぼりん
子育て・グッズ

息子のトイトレでイライラしてしまう女性の相談内容です。息子はおしっこは上手にできるが、うんちの時にはトイレに行かずにパンツにしてしまうことに悩んでいます。注意しても反省しているようだが、イライラが長引いてしまい、息子に厳しく当たってしまうことが悩みです。

トイトレにイラつく私…
息子も日々成長してるし、頑張ってるし、そのうち出来る様になるのは分かってるのにーーー

おしっこは完璧!
あとはうんちだけ💩
うんち出る時、自分で分かるらしい。でも遊んでる最中、遊びやテレビをやめてトイレで💩という考え方が出来ない。「なんでパンツに出ちゃった?」って聞くと「遊んでたから」って言う。その理由に凄いイラつく。
賢くなってきて、💩したいけどテレビから離れたくない時、自分でお兄さんパンツ→オムツに履き替えてることもある💧その間にトイレ行けたでしょー。

その場で注意して、次はトイレに行く約束。多分反省している。だから、それで良しにすればいいのに、その後もイライラが長引いて息子にキツく当たってしまうのが1番問題💧酷い母親💧

コメント

すまいる◎沖縄が大好きw

うちもそんなかんじでした(笑)
おしっこはトイレでできるのになんでー?つて。
うんちしたいからおむつに履き替えさせてって言われたりして(^-^)
トイトレイライラしたなぁー(((((゜゜;)
でもむりやりトイレまでダッコして裸で連れてってたらなんとかかんとかトイレで💩するようになりました😅

でも今は今で、二日に一回は晩御飯食べだしたタイミングで、『ママー、うんちいきたくなっちゃったー』といわれるため、なんでいつも晩御飯の途中に💩みなあかんねやーって笑いながら怒る私です。

  • さぼりん

    さぼりん

    トイレでウンチ出来る様になったんですね✨羨ましい❣️そこさえクリアしたらかなり楽になるんですが😅食事中の💩キツいですねー😂可愛い我が子の💩でも臭いものは臭い!!

    • 3月5日
こっき

3歳だと知恵つきますねー👏
知恵を利用して、うんち◯回できたら◯◯買ってあげるよ!お菓子とか…
とか物で釣ったらどうでしょう?😂

  • さぼりん

    さぼりん

    3歳児の知恵に時々ビックリします😅ご褒美作戦いいかもですね❣️イライラして「遊んでてトイレ行けないならオモチャ捨てるよ」とか、罰の方ばっかり言ってました💦それじゃダメですよね💦反省です!

    • 3月5日
ママリー

うちはうんちはトイレでしたくないとハッキリ言われました😅
踏ん張りにくいのか、トイレにうんちが落ちるのが怖い?のか。
夜はまだおねしょが怖いのでオムツして寝てるため、お風呂後にオムツを履いてるのですが、必ずオムツのときにうんちしてます💧
日中に出そうになってトイレに座ることもありますが、出なくなっちゃった…と言ってオムツに履き替えさせてみると出たり…。

なので息子さんもトイレでしたくないってこともあるのかもしれません。

保育園でもそういう子、結構いるそうです😅

  • さぼりん

    さぼりん

    ウンチはトイレでしたくない⁉️そんな想いもあるんですね😲そういう理由があるのか、今度息子とちゃんと話してみます!

    • 3月5日