※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青鳥
家族・旦那

旦那が鬱陶しいです。体調悪いのをすぐに『俺はコロナにかかっていると…

旦那が鬱陶しいです。
体調悪いのをすぐに『俺はコロナにかかっていると思う』
とすぐに言います。
じゃあ検査してきーっ言ったら
『コロナやったら会社の出勤停止くらうし、その分お金が入らないから絶対あかん。』
『子供にかかっても無症状でわからんし重症化せんのやろ』と。
この時点でイライラします。
『私に移したら怒るで』て私が言ったら
『満員電車に乗っていつ移るかわからんのに、それは言ったらあかんやろ』と言われてさらにイライラです。
こっちは妊娠中やし、子供もいるし、余計に気を使っているのに。
反論すると喧嘩になりそうだったので、もう口は閉じましたが。
本当にイライラします‼️
私はそんなに言ったらダメなこと言いましたか?

コメント

もな👠

でも実際コロナの検査は容易にはしてもらえませんよ。
周りに感染者がでてその人と濃厚接触していたとか、中国人と日常的に接触していたとかそういう事実がないと。

私だったらコロナじゃないと思うよ、その程度の症状じゃって言ってやります👏👏

• 青鳥

青鳥

毎日のように言うので鬱陶しくて、検査してこい‼️て言ってしまいます。容易に検査してくれないのは知っていますけど、売り言葉に買い言葉みたいなもんです😫
    コロナじゃないと思うと言っても翌日には同じ会話なので、対応がしんどいです。無視してます、途中から。

• 3月5日
nk

発言が子供みたいですね…
それは 青鳥さんも 対応に疲れちゃうのは無理ないとおもいます

旦那さんは
かまってちゃんなのか
心配してほしいのか
ただ自分のことしか考えてないからこその発言ですよね

ただ自分のことを気にしてほしいから
そういってるのかなぁ?!とかおもってしまいます

けどあいてするの疲れますよね

• 青鳥

青鳥

いつまでも言うならもう何でもいいから検査してこい‼️て思ってしまいます😫私の返答に対してマジレスしてくるから余計に鬱陶しくて😔
    相手にするの疲れます、、。

• 3月5日
こっき

男って具合悪いアピール?すごいですよね
無視です笑

• 青鳥

青鳥

本当にすごいです。『熱あるわ』と言うから計らせたら36.3度。
    しばきたくなります😡

• 3月5日
のんの

うちの旦那もすぐコロナかも…とか言います。
喉がいたいだけです。
多分乾燥かただの風邪なので、早めに薬飲んどいて!赤ちゃんいるし!って言っても返事だけで飲まないのでしばきたいです😇
青鳥さんはダメなことは何も言ってないです!

• 青鳥

青鳥

すぐにコロナかも…とか言うとうんざりしますよね😞こっちもあんたの対応に飽きてくるんや‼️
    薬飲んで言うても『大丈夫』とか言うし。本当何がしたいん?て思います。心配する気もなくなりますよね☹️

• 3月5日

そこだけ切り取れば…「私に移したら怒るで」の部分‼︎
言ったらダメなことではあると思います😭
(ピリピリしてる状況で…)
よくなる、政治家のそこだけ切り取って、国民の批判食らうみたいに…😭

しかし、その前後のやりとりを知ってしまえば、ご主人…大人にまりましょうよ!笑。って感じです‼︎

でも、私はご主人の…「コロナやったら、出勤停止くらう…」の方が問題発言だと思います…
確かに、収入が減るのは痛いですが、自分の為だけで、人のこと考えてないというか…😭

体調、気をつけてくださいね…♡
ちなみに、私は子供のコロナ疑いで、出勤停止です…