※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

離乳食をタッパーに入れて持ち運び、冷凍した粥を自然解凍して食べさせる方法は可能でしょうか?(レンジがあればレンジ)

離乳食の持ち運びはタッパーでいいのでしょうか?
冷凍して置いた粥をタッパーに入れて自然解凍させて食べさせるって感じですかね?(レンジがあればレンジ)

コメント

にゃんぴー

手作りの自然解凍は怖いと思います😱💦
大人が食べるものでも自家製のものは雑菌が少なからず入るのでしっかり加熱した方がいいですし。
なので粉ののお湯でとくやつとかのほうが無難かなと思いますよ。
ただ、月齢によってはお休みってことでもいいと思います。

• も

粉のお湯でとく粥なんてあるんですね!!無知すぎて…😓見に行ってみます!ありがとうございます😊

• 3月5日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

いえいえ☺️
    一番メジャー(結構どこにでも売ってる)なのは和光堂の国産コシヒカリ使った米粥かと思いますが、他にも国産のお米を使ったものがあるので見てみてください😸

• 3月5日
たた

離乳食初めて1ヶ月くらいはお出かけの時はお休みしてました。
離乳食は傷みやすいので持ち運ばない方がいいですよ。市販のものは大丈夫ですが🙆‍♀️1食でまるっと食べられるようになるまではお出かけ中の離乳食は難しいと思います😅