※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

コロナの影響で面会制限が心配。夫が病院に泊まる予定だけど、制限で会えないのが辛い。感染心配もあり、早く収まってほしい。

質問ではなくすみません。

コロナの影響で立ち合い、面会に制限かかったらどうしよう
夫に病院に泊まってもらう予定だったのですが、もし禁止になったらきてもらっても会えない、、😢ないとは思いますが、もし公共交通機関が制限されてしまったらそもそも来てもらえない、、😢赤ちゃんに会えるのと同じくらい旦那に会えるの楽しみにしてる私には辛いです、、。

赤ちゃんや夫、両親や実妹、祖父母への感染も心配だし早く収まってください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日出産を終えて入院中ですが、
コロナの影響で生まれたあとの面会は、旦那も両親も禁止になっていて孤独な入院です😭
立ち会いはokでした🙆🏼‍♀️
どこの病院もこんな感じなようですよ😭

• ぺん

ぺん

コメントありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます!お疲れ様です☺️
    やはりそうですよね😭この前検診で病院行ったときはまだ総理の会見前というのと今より少し緩かったので夫、家族以外の面会禁止程度だったのですが、、どんどん厳しくなりそうですね😱 退院後も色々心配ですし、早く収まって欲しいですね😢

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

37wでしたらタイミング良ければ制限解除されてるかもですね!😳
    病院に行くと面会ルールがだいたい貼り紙してあると思います😭
    私も急に知ったので、事前に確認しておくことをお勧めします😭

• 3月5日
  • ぺん

ぺん

そうですよね!次の検診がもうすぐなのでその時に確認してきます😢ありがとうございます!

• 3月5日
シナモン

昨日出産しました🤗
コロナの影響で立会はOKで、面会がパパ両親3 0分だけになっちゃいました‼️

3 0分あっただけでも良かったです‼️

• ぺん

ぺん

ご出産おめでとうございます、お疲れ様です☺️
    少しでも面会あるのでは違いますよね!病院に確認してみます🙆‍♀️

• 3月5日
mu

他の方も投稿していたのですが、どこの病院も今は立ち会い出産はできる(ご主人のみやご主人と両親のみなどの制限あり)けれども入院中の面会は禁止、という感じみたいです😭

ちなみに、うちの病院もそうです💦直筆サインを提出した主人と実母のみ立ち会い許可が出ております!

立ち会いも禁止というのはまだ聞いた事が無いので、恐らく大丈夫なんじゃないかな‥とは思いますが‥私の病院だとすでに実父や義母も面会できない状態なので、生まれるまでに面会禁止が解除されることを祈るばかりです‥😭

• ぺん

ぺん

立ち合いが可能なだけいいと思うしかないですよね😱仕方のないことかも知れないですが、制限厳しくなってきて嫌ですよね😢本当にはやく落ち着いて、解除になってほしいです、、。

コメントありがとうございました!出産頑張りましょうね☺️

• 3月5日
のゆけ☆

現在入院中ですが2月末から面会禁止になっているため、一切の面会ができません💦
荷物の受け渡しなどやむおえない場合は、マスク着用の上家族のみ可。ロビーで何階の誰にどのような用事で荷物を届けるのかを記入し、首からネームを下げて荷物をもってきますが、ナースステーションに書類を提出後検温などをして大丈夫であったら…が前提です。ただ基本は、荷物の受け渡し等もできるかぎりお断り…というかんじです😅

分娩日は、できれば立ち会いはお断りのようですが、要相談でどちらにせよわたしの病院は1人しか立ち会いができません。病室での面会ももともと×ですが、出産日だけは可。出産後は一切の面会を許されておらず、お祝い膳も中止なので一人でたべることになるそうです😭

わたしの地域はかなり流行してしまっていて毎日のように感染者が増えているので仕方がない対応だとはわかっていますが、長期入院中で唯一の支えである夫や家族に会えないのはつらいです😭

• ぺん

ぺん

地域で流行してしまうと厳しくなりますよね😱まだ、私の住んでいる県内では感染者がいないから少しゆるいのかも知れないです、。仕方のないことと思いつつ辛いですよね😢長期入院なら尚更ですよね、、。なぜ今と思ってしまいます😨

大変ですが、お身体に気をつけて
    出産頑張りましょう☺️

• 3月5日
はじめてのママリ

2日出産しました!うちの病院も制限かかっていて一人10分しか会えなくて孤独です💦
それでしかも旦那こんな中風邪をひいてしまって全然赤ちゃんにも会えてません😱

• ぺん

ぺん

ご出産おめでとうございます、お疲れ様です☺️

10分!短いですね😢奥様も旦那様もさみしいですね、、。しばらくは制限厳しそうですし、仕方のないことと思うしかないですよね😱

どれくらい続くのか分からないですが、赤ちゃんがお出かけできる頃までには落ち着いて欲しいです😭

• 3月5日