※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスカル
家族・旦那

旦那と喧嘩しました。6ヶ月です。殴る蹴るされました。でも、私もしまし…

旦那と喧嘩しました。6ヶ月です。
殴る蹴るされました。でも、私もしました。
旦那は妊婦だろうとお前も殴って蹴ってるんだから
お互い様だろ、といいます。
確かにそうだと思います。

お腹も少し痛いですが、喧嘩のたびに
お互い手足が出るほど激しいので
お腹痛くなるのはよくあることです。

普段は優しくて
家事もお腹大きくなってきたからって
洗濯、食器洗い、息子のお風呂、お風呂掃除も
全部やってくれます。

喧嘩になると止まらなくなり
毎回お互いに手足が出て怒鳴り合いです。
子供のためにも辞めたいですが
私もヒストリー持ちで気持ちのコントロールが出来ません。それをつたえたら仲いい時は分かってくれるんです。でも喧嘩になると忘れるみたいで、仲直りしてからいつも謝られます。


こんな生活辞めたいです、
離婚は子供のためにもしたくないです。
誰にも相談できないし、どうしたら
喧嘩なくなるんだろう。
自分が本当に嫌になります。

コメント

白透

悪い意味ではなく精神科オススメですよ〜!!
私もヒステリーとか精神疾患持ちなので通ってますがめっちゃいいです。
自分に合う先生をみつけたら妊娠中でものめるお薬出してくれますし、自分の状態を説明して貰えます!
なぜそこまで行き着くのかを理解すると自分を客観的に見れるのでコントロールしやすくなります。

あとこれから法が変わって両親の喧嘩を子供の前でしてしまうのも虐待の一環にはいるようになったのでそこも考えものですね、、。

我が家では喧嘩の時は言い合いにならないように距離をとって文面で会話したり、お互いにクールダウンする時間を儲けてます!

  • パスカル

    パスカル

    やっぱり精神科ですよね。
    私も何度か考えましたが、落ち着けば治るのでそこまでではないか。と考えていました。

    • 3月5日
iso-ro-mama

ご主人はどう思ってるんですかね?
離婚を考えてないとなると、パスカルさんだけがやめたいと思ってやめられることではないと思います。

喧嘩をしないことと、手足を出さないことって別問題な気がします。
確かに喧嘩が無くなれば手足を出さないということになりますが、喧嘩(話し合い?言い合い?)を経て築いていく(気づいていく)こともありますし。

お互い機嫌のいいときに話し合えるといいかなと思います。

  • パスカル

    パスカル

    旦那も頭に来てる時は離婚だ!っていうんですが、仲直りできると、離婚しないでよかったね。ってなります。機嫌がいい時に話しても「わざわざ喧嘩の話を持ち出すなんて喧嘩したいのか」とまた喧嘩になってしまうので・・・

    • 3月5日
匿名希望

カウンセリングに行ってみてはどうでしょうか?

  • パスカル

    パスカル

    なかなか勇気が出せず行けてません。

    • 3月5日
はじめてのママリ🔰

確かにお互い手足が出てしま
うのはどっこいどっこい
ですが、今は状況が違い
お腹の中に赤ちゃんがいる
のです。

まず旦那様は命を前にして
大の大人が何をしていらっ
しゃるのですか⋯😥
パスカルさんもご自身で
分かっていらっしゃるのに
感情のコントロールが
上手くできないという事で
やはり専門家が一番ですよ

  • パスカル

    パスカル

    専門家ですよね。なかなか勇気も出ず、そこまでではないか。毎回喧嘩は激しいけど仲直りできるし。って思ってました

    • 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ごめんなさい、
    説明がヘタでした🙇

    パスカルさんは妊娠中
    ということもあって、
    情緒が安定しないのはそれは
    仕方のないことだと思います
    が、旦那様の方が
    私は宜しくないと思うんです。

    • 3月5日
そら

住んでいる所の保健センターや専門家に相談するのがいいと思います。
妊娠中で赤ちゃんがいるのに手足出て怒鳴り合いってびっくりです。

  • パスカル

    パスカル

    相談して解決できればいいですが・・・
    息子と赤ちゃんが可哀想で、どうにかしたいですが、コントロールがお互い出来ないのかも知れないです。

    • 3月5日
綾奈

妊婦さんを殴る、蹴るなんてあり得ないです💦
自分達じゃ止められない感情があるなら、病院に行って何かしらの対処をした方がいいと思います!
子供たちのために!

  • パスカル

    パスカル

    生活が厳しくてお金も無いので、出来れば病院には行きたくないのが本音です。
    そんなところにお金使ってる場合じゃない・・・というか。
    喧嘩が絶えないから必要な金だと言われても、妊婦検診にも毎月お金はかかるし、子供のオムツ代もバカにならないし。。何とかしたいですけど、どうにも出来ない状況です。

    • 3月5日
  • 綾奈

    綾奈

    そうなんですね。
    辛い気持ちを話してくれてありがとうございます。
    子育てと妊娠で色々なお金が出ていきますもんね💦
    どのようなことで喧嘩になることが多いですか⁇

    • 3月5日
  • パスカル

    パスカル

    普段はゴロゴロしてる旦那に家事手伝って欲しいって言って、これからやる、今やってなどですかね・・・。

    今回は戸建てを購入するにあたって義実家の家庭事情で審査に通らず喧嘩になりました。うちの年収、滞納歴、勤続年数などには問題がないので完全に義実家のせいで。
    それを義父母へ旦那が言いましたが全然義父母は反省の様子もなく私たちは何も出来ず泣き寝入り。その事について喧嘩になりました。
    今回の喧嘩は義父母のせいであって、旦那も両親にかなり頭に来てるようで、うちで揉めてもしょうがない無駄な喧嘩なので、やり切れなくて。。

    • 3月5日
  • パスカル

    パスカル

    長々とすみません。

    • 3月5日
  • 綾奈

    綾奈

    そうだったんですね💦
    それは辛いですね😢
    そしたらお家は義両親のせいでこの先も購入出来ないっていうことですか??

    • 3月5日
  • パスカル

    パスカル

    遅くなってすみません、そうです。義両親の信用情報に傷がありローンが通らないので現金で一括しか・・・でも現実そんなこと出来ないので諦めることになりました。
    旦那に言っても、義両親に言ってはくれるんですが現状は変わらずで。
    もちろん、義両親にお金を借りることをお願いしましたがお金は出せないの一点張りでもう疲れちゃいました。
    こっちはこっちで喧嘩が減らず、諦めれば喧嘩も減ると思いますが、怒りは収まりませんね。

    • 3月11日
deleted user

正直手が出るって子供だと思います。
お互い手が出るからお互い様って考えもやめた方がいいです。
手を出し合うことはお腹の子にもお子さんにも良くないです。自分の意思で辞められないのであれば、専門家に頼むしかないと思いますよ。それくらいしないと、変えられないと思います。
そして、喧嘩する度に、離婚だ!と言うのも良くないです。夫婦一緒にカウンセリングなどいかれてみてはどうでしょうか?
このままいけば、離婚してシングルマザーの前にお子さんたち施設の人達に保護されて一緒に暮らせなくなると思います。
片親が暴力振るうのなら離婚して別々に暮らす方法がありますが、両親とも暴力振るうのなら施設行きになりそうです。
みんな家族一緒に暮らしたいのであれば、夫婦一緒に行動することです。

  • パスカル

    パスカル

    私自身、自分で産んだ子供だし育てていきたいですが
    たまに施設で育った方がむしろ真っ当にそだってくれるんじゃないか、安全なんじゃないか、って思ったりもしてしまいます。もちろん家族別々は本位じゃないですけど。

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も今年26歳で年齢近いですし、子供も年が近いので、頑張って欲しいってすごく思います。
    自分たちがこんなんだから、施設の方が良いのではないか…と思ってしまう程、今弱ってるんだと思います。
    どうすればいいのか、このままじゃいけないと分かっているのであれば、ますますカウンセリングなど行って、話を聞いて欲しいです。

    • 3月5日
  • パスカル

    パスカル

    ありがとうございます。
    妊娠中に余計なこと考えたくなくて離婚も何度も考えました、でも子供のために一緒にいた方が普段は仲良しだしいいかなと。

    • 3月5日
こた🌈🌞

専門家に頼る この一択だと思います。
喧嘩のたびに手が出てしまうならもしかしたら気付いてないかもしれませんが、普通の夫婦は喧嘩しても手は出ませんよ💦
子供達がどんどん大きくなっていって、親が喧嘩するたびに暴力を振るう姿を見たら…子供の人格形成にも関わる事だと思います😓

私の友人にも気性の荒い夫婦がいます。
臨月の頃に自宅の階段のそばで言い合いになって旦那さんが押す形で階段から落ちてしまいました。結果胎盤が剥がれ低体重児での出産でした。
(今は元気に育っていますが)
…その夫婦もふだんは仲良いんです。

どうしたら喧嘩がなくなるかは、普段どういう事で喧嘩をしているのかわからないのでなんとも言えませんが😥

パスカルさんだけでなく、夫婦でカウンセリングを受けてみては?
旦那さんにも必要だと思いますよ💦

  • パスカル

    パスカル

    私たち、その友人さん達と同じタイプです。きっと。

    普通手が出ないのは分かってます、だから自分達がおかしいって悩んでるんです。
    子供も大きくなるし教育上良くないからケンカ辞めようって仲直りすると必ずそう言い合います。

    • 3月5日
deleted user

私も昔はそんな感じでした‥
原因とかはありませんか?😔

今は落ち着いていて
喧嘩すら全然しません。

  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ若く、お互い
    体力があるとかはないですか?

    • 3月5日
  • パスカル

    パスカル

    今26です。若くはないですが体力はもともとある方です。

    時間に任せるのも一つの手段なのかもしれないですね。

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    後まだ生活も慣れて
    なかったりもありますよね‥

    時間だけでは無理かもしれません!
    私達は喧嘩していく中で
    いい方向にもいきました💦

    今は妊娠中ですし‥
    何かあったら
    実家に帰れるなら
    帰った方がいいかもしれませんね😢

    • 3月5日
  • パスカル

    パスカル

    そうかもしれないです。。
    子供がいい理由になって仲良くしていければいいですが😣
    とりあえず喧嘩しても、親に言いつけるのはお互いの印象悪くするだけだから言わないって約束なので、何か別の理由つけて実家に頼ろうと思います。

    • 3月5日