※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん💓
家族・旦那

愚痴です😭同じような方いますか?今3ヶ月の息子と旦那と3人で暮らしてま…

愚痴です😭同じような方いますか?
長文で、ごめんなさい。

今3ヶ月の息子と旦那と3人で暮らしてます
旦那の仕事の都合で実家からは遠いところに住んでます
旦那は身内などがいるんですが、私は知り合い1人もいません
旦那も普段仕事頑張ってるしあんまり文句も愚痴も言ってはいけないなと思うんですけど…やっぱり溜まってしまいます💦
今日飯食って帰ってくるわ とか今日○○と映画見てくるわ とか
簡単に言って出ていけるのが羨ましすぎて落ち込みます
子供の面倒見るのが嫌なわけじゃないんですけど
私はずっと家の中で子供と2人きりで出掛けたくても無理だし出かける友達もいないし…
気軽に 行ってくるわ! でいける旦那が羨ましいです
朝子供の泣き声で起きてミルクあげたりオムツ変えたり
私が少しでもイライラしてるとイライラすんなよ〜って
言われます。
正直私もイライラしたくてしてるわけじゃないし…
俺はどんだけ泣いてもイライラしないけどねとか
ママまたイライラしだしたよ!とか子供に言ったり
嫌味のように言われてストレス溜まります。
私は旦那が疲れたわーって言いながら帰宅したら
お疲れ様って絶対に言うようにしてます
旦那は一度もお疲れ様って言ってくれたことありません
わがままなのかもしれないけどたまには言ってくれたっていいやんって思ってしまいます。
出張とかで家空けて帰ってきた時も疲れた疲れたばっかりで正直わざとなんかなとか思ってしまうレベルで余裕なくてそんな自分にも落ち込みます…
身内の前だけでは率先して抱っこしたりあやしたりするんですが、そのせいで旦那の身内からは奥さん全然面倒見てないとか抱っこしてるとこ見たことないとか冗談で言ってると信じてますがそう言うこと言われて腹立って仕方ないです
一番イラついたのが、旦那の母親から長文の連絡きて、息子のことかなと思ったらすべて旦那のことでした。
仕事あるから寝かせてあげて!ママは昼間いつでも子供と寝れるから!旦那と子供と自分の3人分の体調管理して!私の旦那は全然面倒みなかったから息子は良く面倒みてて偉いわね など。
だるすぎて返信する気失せました。こんなの送ってきて恥ずかしくないのかな?と思います。それに対して旦那もなんとも思わないのがやばすぎてドン引きしました。

おんなじような方いましたらどうやってメンタル保ってるのか…また旦那さんの態度にどう対応してますか💦そして義母トラブル多いと思いますが皆さんも酷い経験されてますでしょうか💦

コメント

さけるちーず

義母やばいですね。そんな連絡は無視で!!!
仕事あるから寝かせてあげて←は?
ママは昼間いつでも寝れる?←は?
ですね。子供が寝なかったら寝れないし寝てたら寝てたで息してるか不安になって寝れないし。
仕事は旦那 家事は奥さん
だとしても育児は2人でするものです!!!
ちゃんさんが近所なら旦那様や義母に言ってやりたいです。

旦那が疲れたって言ってきてお疲れ様って言えるのすごいです。私なら ふーん、とか言っちゃいます。なんなら 私も!って1日の育児の大変だったこと永遠言ってやります。笑

今日○○行ってくるわ。と言われたら じゃあ私も○○日に行ってくるね💓って言えばどんな反応するでしょう?
一度子供さんを一人で見てもらってみては、、、?
子供さん心配ですが2人にならないと大変さが分からないかもしれません。

• ちゃん💓

ちゃん💓

コメントありがとうございます😭
    もう本当は?は?の連続でした…💧
    あやちゃんさんがそうやって言ってくださることで気持ちが軽くなりました😭✨
    私もお疲れ様と言いながらも、ふーんって思っちゃってます(笑)
    確かにまだ一度も1人で丸一日見てくれたことはないので一度任せっきりにして家を空けるのもありかもしれないです🧐!

• 3月5日
ちぃ

義母からそこまで言われないけど、似たような感じです。
地味に知り合いいないのも辛いんですよね。

仕事もお疲れ様だけど、育児は思う通りいかないし重労働ではないけど24時間体制だから疲れるし〜労って欲しい!

身内の前で積極的なのわかります!オムツもろくに変えた事ないのに、義母の前で変えたり(笑)
私は先手を打って?「〇〇ちゃん、今のうちに抱っこしてもらいな〜明日からパパに中々会えないからね!」「あーオムツ変えてくれたの?久々だから大きくなってるでしょ?」と周りに聞こえるようにアピールしてます(笑)

私はなんだかんだ理由つけて泊まりがけで実家帰るけど、それも大変な距離かしら?
食事の準備だけでも実母にしてもらえるとリフレッシュできると思うけど…

• ちゃん💓

ちゃん💓

コメントありがとうございます😭
    やっぱり義母トラブルはあるあるなんですね💧自分の息子のことばっか考えるなよ!って思っちゃいます(笑)いい年した大人なのに…
    知り合いいないのつらいですよね😭

ほんとその通りです💦育児もなかなかに大変ですよね🙇🏽‍♀️

あるあるなんですかね?!(笑)
    わざわざ、身内の前だけでやってますアピールほんとうざいです(笑)
    わざと聞こえるように言うのめっちゃいいですね😂ちょっと私も言ってみます🧐✨

• 3月5日