※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

22時に寝ていたが最近0時過ぎに起きる。0時に寝かしつけすれば朝まで寝るが、遅いと悩んでいる。今日も0時に起きてしまい、まだ寝ないで車で遊んでいる。

寝かしつけの時間について
22時頃に毎日寝ていたのですが、最近は0時過ぎに起きてしまいます。
そこから4時から7時くらいまで起きてます😓

0時に寝かしつけをすれば朝まで寝てくれるのですが、さすがに遅すぎる、、、と悩んでいます。

今日も0時に起きてしまったのでまだ寝ません😭
ご機嫌で大声で話しながら車で遊んでます😭

コメント

K

昼夜逆転ですかね😱??私なら夜寝れない方が辛いので0時に寝かせます!!!

いちご

0時に寝かせて朝までなら今の時期ならそうしてもいいと思いますよ^ ^
はやく寝かせた方がといいますが、遅すぎると悩まなくて大丈夫と思います^ ^
よく寝る子、そうじゃない子いろいろで、ずーっと0時に寝るようになる訳じゃなく、日中によく動くようになってきた、気温が高くなってきてなんだかよく寝るようになってきた、保育園や幼稚園に入ってたくさん遊ぶようになったら寝るようになったなど、なんだかんだ寝られるようになっていきます。
たぶんそれも成長なんだと思います^ ^

なので、今現在のお子さんのリズムが0時就寝なら無理に寝かせようとはしなくてもいいと思いますよ〜^ ^