※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

断乳に関しての質問です💦ミルク寄りの混合育児をしていますが、完ミ移行…

断乳に関しての質問です💦
ミルク寄りの混合育児をしていますが、完ミ移行を考えています💦
一人目の時はほとんど母乳が増えず、私が悩みすぎて疲れてしまい4ヶ月になる前にスパッとやめてしまいました。
その時は張りすぎて痛いとかもなくスッと母乳もとまったのですが、今回は前回よりは出ているみたいでどのような間隔でやめる方向にもっていったらいいのか分からずアドバイスをいただきたいです🙇‍♀️💦

現在は1日4〜6回飲ませていて毎回飲ませている時は張ることはないのですが、外出などで一回お休みすると次の授乳時間近くなると張ってきます。
夜は22時くらいに飲ませて朝まで寝てくれるのですが、その夜の授乳をお休みすると朝はカチカチに張って痛いくらいです💦
子供二人いてなかなか母乳外来などもこまめにいくことができないため、できれば自宅で乳腺炎など起こさずに終わらせることができればと思っているのですが、どのような間隔で回数を減らしていけば良いでしょうか💦
個人差もあるとは思いますがよろしくお願いします🥺💦

コメント