※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食べた分だけ太る体が憎い
子育て・グッズ

2歳の子供がパパと呼び、ママと呼ばれない悩みです。育児が報われない感じで、上の子に寂しさを感じています。

2歳ぐらいのお子さんお持ちの方で、ママって呼ばれない方いますか?
愚痴です。
誰か私を励まして下さい🙇

上の子がパパ大好きなのか、私の事ママと呼ばずパパと言います。
2歳前ぐらいの時は、ママと言えました。
今はギャン泣きする時とかに、たまにママと言いますが基本的にパパと呼ばれます。

名前呼んでも全然振り向かない、主人帰ってくると凄い嬉しそう、楽しそう。
なんか毎日一緒にいて、自分なりに一生懸命育児してるのに馬鹿らしく感じてきました。
上の子が可愛く思えなくなってきました。
パパっ子なので、主人休みの日は楽ですが
たまに寂しくなります。

コメント

ぴぃー

毎日お疲れさまです、うちの子もウルトラパパっ子なのでお気持ち凄くわかります。
もっと大きくなったら変わるだろうとか、そんなの今だけだとか本当に思えないですよね…
ママはいつも一緒だから、普段一緒にいないパパに甘えてるだけだとか周りは言いますが😅
ママも人間なんだから、いくら娘とはいえどそんな対応取られたらそりゃー嫌になりますよ。
最近は娘への対応がどんどん義務的になってきてて自分でもヤベッて思うんですが、、
しんどいですよね😖

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    回答ありがとうございます。
    そうなんです。
    娘への対応が義務的になります😭
    ご飯、おむつがえ、お風呂、遊ぶなどしますが、正直ママと呼ばない娘への育児は楽しいと思えません。休みの日は主人に丸投げします。
    主人が仕事の日はパパの代わりでしょ?って思ってしまいます。
    いつかこの楽しくない育児から抜け出せるのでしょうか😭

    • 3月5日
ミユウ

息子がここ最近パパッ子になりました。
なんでもパパ、パパです。
毎朝私がご飯を食べさせているのですが、今朝食べさせようとすると「パパは?」と言われ、パパとご飯やママはいなくていいと…。
さすがに悲しくなって今朝は自分の出勤準備に立ちました。これもいつもなら泣くのに今日は無視。
そのまま私はお見送りせず、パパと保育園に行きました。
お見送りしなかったことや大人げないことをしたと反省してたところですが、悲しいやら淋しいやらで気分はぐちゃぐちゃです。
パパに面倒見てもらって楽な部分はいいのですが、そうじゃない!と思ってしまう私でした。。。

  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    回答ありがとうございます😊
    大人気ないことをした・・分かります。
    私も大人気ないことしてしまい反省、でも悲しい、寂しい気持ちあります。
    パパ、パパ!ばかりで、私いなくてもいいんでしょ?と思ってしまい、娘にも「パパのとこ行きなよ。勝手にしな」と、つい冷たい口調で言ってしまいます。
    もうどうすればよいのでしょうか😫💦

    • 3月6日
  • ミユウ

    ミユウ

    わかります!!つい冷たく言ってしまいます。。。
    友人に相談したら「開き直れ」と言われたので今日は開き直ってみました(笑)
    そのためか?ここずーっと、お風呂誰と入る?と聞くと「パパと」だったのが今日は「ママと入る」と言ってきました!パパ帰るの待ってからパパと入っていいんだよと言ってみても「ママと入るの!
    」と(笑)
    とはいえお風呂は無事に入りましたがパパが帰宅したら満面の笑みで「パパ!」になり、寝んねもパパでしたけどね…😂

    • 3月6日
  • 食べた分だけ太る体が憎い

    食べた分だけ太る体が憎い


    「開き直れ」カッコいいです
    😂笑
    冷たくすると、子供寄ってくる事ありますよね!
    私が不機嫌でいると、娘が泣き止みません。抱っこすると泣き止みます。
    でも、その後「パパ」ですが😂💦
    パパ、パパ、パパ言われ、悔しいですー😂‼️‼️‼️

    • 3月6日