※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレコ
お仕事

仕事に飽きてしまった方の相談です。16年目の現職は役職手当はもらえるがやることがつまらない。会社は良いが辞められない。ただ愚痴りたい。

仕事飽きた方いますかぁ?

今の仕事は16年目になります。
正直もう飽きました。
主任だけど、その上に課長がいてほぼその人が責任持って統括してる感じだから、私は役職手当貰えてるのにそんなに重大な仕事はないからラッキーです。が、もう飽きました。
かと言って、金銭の問題で辞めるわけにはいかないし、産前産後休暇とか様々な対応が行き届いていていい会社なので、三人目を考えていたりもするので辞めるわけにはいきません。

ただもうつまらない、と愚痴りたいです。

コメント

ままり

凄くわかります😭
私もかれこれ13年?14年?位
ポジション的には責任はないけど、結構自分のカラーを出せる感じですが。。
妊娠出産を機に出世意欲もなくなり、現場の仕事から事務仕事になり。毎日同じ作業。つまらない、飽きた、辞めたいなぁ……と思ったまま産休育休へ。
やめる訳には行かないけど、やる気もない😅

中だるみ的な感じの時期なんですかね?😅

み

入社5年ですが飽きというかやりがいがないです😓
わたしは気合い入れて頑張りたいのに
周りも、一番偉い工場長すらも適当で
わたしだけ一生懸命に何やってんだ?て
ばからしくなります(笑)
誰もみてくれてないし最近は妊婦だったこともあって
やりたいこと勝手にやってました。
工場なので棚とか勝手に作ったり(笑)
お金のため!って思ってもしんどいですよね😢

社会人歴同じくらいですね
飽きた、というか戻って働ける気がしません笑笑

ごろう

分かります!!復帰直前ですが、復帰してまでやりたい仕事か?と問えば、そうではないことは明らかでした。
でも子供の教育のためにもマイホーム のためにも働かないとなぁ、、、と思ってます。
でもそうやって割り切って働くのもなんだか悲しいです。