※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私が結婚した時に結婚式に来てくれてご祝儀とプレゼントくれた友人がい…

私が結婚した時に結婚式に来てくれてご祝儀とプレゼントくれた友人がいます。友人の結婚式は家族だけでした。その為、ご祝儀3万とプレゼントあげました。そしたらお返し贈りたいと言われたんですが、いただくべきでしょうか??私はお返しが欲しいわけじゃないです。むしろ気を遣わせたかなと考えしまいました。
お返しいただかないのが逆に失礼にあたるならいただこうかなとも思います。

コメント

陽

内祝いは一般的にするものなので、受け取ったほうがいいと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。私は自分が結婚祝いもらった時、プレゼントは金額的に安かったのもあって内祝いしませんでした😭非常識なことしてしまったかもですね。
    友人からの内祝いは頂こうと思います!

• 3月5日
mama

受け取るべきですよ😊
お祝いいただいた方は何かしらお返しするのがマナーです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!頂こうと思います!
    自分がプレゼントもらった時、返してないのが悔やまれます…。

• 3月5日