※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
家族・旦那

私の旦那は新型うつに見えます。なぜなら仕事だと朝は体調悪いとぐった…

私の旦那は新型うつに見えます。なぜなら仕事だと朝は体調悪いとぐったりなのに休む連絡を入れたら元気に家でゲームをしています。なので病院進めてますが行きたがりません。毎日色々言ってもろくな返事はなし。そろそろ離婚を考えています。どうしてら離婚してくれると思いますか?ちなみに子供もいて安定した収入がないとやってけません。

コメント

鬱ならゲームできないのでは?安定した収入が必要なのに離婚していいんですかね?シングルで自らフルで働くって事ですか??

• まな

まな

新型うつは好きなことはできるらしいです。なのでそう見えました。だんなは仕事が続かないので離婚して実家に帰った方がマシかと思ったんです

• 3月5日
🧸🌈

わたしはパニック障害で、仕事してるときに症状がでてそこから明日症状出たら怖いなとか不安になって寝れなくて朝具合悪くて休みの電話入れると元気になったりはありました😫
薬のんで次の日は行ったりしました!

旦那さんは症状が辛いとかは言っているのですか?

• まな

まな

そうなんですね( ̄▽ ̄;)
    だんなは辛いとかではなくもはや朝は起きないのでもう4日以上連続で休んでます。起こしても間に合うと言ってまた寝てあとから聞くと体調が悪いと言います。これはどうしたらいいのか分かりません

• 3月5日
  • まな

まな

ちなみに旦那は家にいる時スマホでゲーム、YouTubeです。私との話も目も合わせず子供のことも言わない限り手伝う気すらないそうです。なのでそろそろ堪忍袋の緒が切れそうです

• 3月5日
  • 🧸🌈

🧸🌈

うーん。。そうなのですね😭
    4日休んで家でゲーム、YouTubeでコミュニケーションもなくというのはちょっと💦
    話しかけてもそんな感じだと話せないと思いますし話しかけるのも億劫になりますよね。
    まなさんが実家に少し帰るとかはできませんか?

• 3月5日
  • まな

まな

遠いんですけど話して帰ろうと考えてます…(*TㅿT)

• 3月5日
  • 🧸🌈

🧸🌈

もう一度話してみて話にならなかったら少し旦那さんに1人になって自分の状況をわかってもらえたらいいのかなと思います😭

• 3月5日
  • まな

まな

妊娠期間の時も色々あって家出してるんですよね…(*TㅿT)またかーって感じです

• 3月5日
  • 🧸🌈

🧸🌈

そうなんですね💦
    その時は家に戻ってから変わってくれたんですか?

• 3月5日
  • まな

まな

変わりました。また戻ってきてます( ̄▽ ̄;)
    こりゃもうダメですよ

• 3月5日
  • 🧸🌈

🧸🌈

それだと今回も同じことになりそう😭
    実家帰って少し落ち着いてから戻ってまなさんから離婚の話も出していいと思いますよ。危機感をわかってもらいたいし今また良くなったとしても同じ繰り返しで疲れちゃうと思います💦

• 3月5日
  • まな

まな

そうします…(*TㅿT)

• 3月5日
はじめてのママリ🔰

不眠や気分の落ち込みもありますか?
元々お仕事続かない方ですか?
新型うつよりも適応障害とかの可能性はありませんか?

病院も行こうとしない
改善しないなら子供がいる以上子供が一番大事なので相手の親に話して対処してもらえなければ離婚届突き出します。
第三者いれて話しますね。

• まな

まな

元々続きませんでした。最近はかなり酷くなり2日に1回は風邪ひいたと言うし朝は起きません。
    お義母さんも含め話してみます

• 3月5日
mame

怠け病ってことですかね?
俗に言う仕事が続かない男ってことでしょうか?

生活費を稼いでこない旦那は必要ないので私なら離婚して子供を連れて実家に帰ります。自分がフルで仕事をして子供を育てます。
働かない旦那だってことが理由で離婚できるんじゃないですかね?

• まな

まな

離婚します。そろそろ限界です…(҂ ー̀дー́ )

• 3月5日
ままり

離婚して自分が働き国から支援してもらった方がストレスフリーで快適な生活を送れる気がします。
上に書いてある事を読みましたが、本気で病んでるならまだしもゲームをして4日以上休むなんて小さいお子さんもいながら父親として本気でありえません。
病院も行かないのなら今後もダラダラして変わらなそうですし。。
働かず収入を家に入れてくれないのは正当な離婚理由になりませんかね?🤔

• まな

まな

離婚理由になると思います。離婚の話をしてみます

• 3月5日