※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣くんママ
子育て・グッズ

後追いと夜間の授乳回数が増えた関係で、日中は授乳を求めない状況。断乳のタイミングや寝不足で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

後追いとおっぱいへの執着って関係あるんですかね…後追いが始まったと同時に夜中のおっぱいの回数が増えました😢夜間断乳かなぁ…と思いつつ、日中は全くおっぱいをほしがりません。断乳のタイミングなんでしょうか…日中のおっぱいが足りなさすぎて夜中に泣いてるのかな?って思っていたんですが、そうでもなさそうで…正直毎日寝不足でしんどいです😭よければアドバイスください😢

コメント

IR

私も全く同じ悩みあります😭😭
上の子の時もそうで、離乳食を良く食べてたので生後10ヶ月で完全断乳したら夜泣き1回も無くなりました!
なので下の子も離乳食の食べが良ければ生後10ヶ月を目安に完全断乳してしまおうかなと思ってます😓
昼間あげると夜中も欲しがるので完母だと夜間だけの断乳難しいかもなのでやめるならきっぱりやめた方がお互いの為かなぁと思います😓
私はもうすぐ生後10ヶ月だし今だけと思って耐えてます😭😭

• 怪獣くんママ

怪獣くんママ

コメントありがとうございます。貴重な情報ありがたいです😭わたしももうすぐ10ヶ月なので完全断乳頑張ってみようかなと思います😭もーほんとしんどいですよね…ちなみにやっぱり後追いと同時くらいにおっぱいに執着が強くなりましたか?

• 3月4日
  • IR

IR

後追いが始まる前は起こされても2回3回だったのが後追い始まってから5回も6回も泣いて起きてその度におっぱいあげてて本当にしんどいです😭
    上の子の時の経験ですが、上の子もおっぱいないと生きていけないんじゃないかってくらいおっぱい星人だったのが、2.3日間はひどく泣きましたが断乳後はおっぱい見せても欲しがらないしあっさりおっぱい離れしました(笑)
    泣いて泣いて最初は可哀想ですが、負けずにひたすらトントンして寝かしつけるのがいいですよ!抱っこして泣きやませると今度は抱っこじゃないと寝なくなって大変なので、泣いても飲み物あげるかひたすらトントンで乗り切って3日目には1回も夜泣きなしでした🤗後もう少しの授乳と思って頑張りましょう♫意外と親の方が寂しいですよおっぱい離れ(笑)

• 3月4日
  • 怪獣くんママ

怪獣くんママ

やっぱり後追いとおっぱいの執着って関係してそうですね😭
    子供の適応力ってす、すごい😳やっぱ1日目、時間かかりましたか😭?(質問ばかりすみません)
    やっぱり乳離れされるとそれはそれで寂しいですよね😂
    でも頑張らなければ😭

• 3月4日